マガジンのカバー画像

てらいまき的オススメ飲食店(京都が多いよ!)

10
生粋の京都人である作者がおすすめする飲食店のまとめです! 京都LOVE! たまに京都以外のお店も紹介しちゃうゾ〜
運営しているクリエイター

記事一覧

有馬温泉行ってきたよ〜

先日家族で有馬温泉に行ってきました。この春息子が小学生になるので卒園祝いも兼ねて。 いや…

てらいまき
2週間前
47

ずっと推し続けているLOVEなお取り寄せ餃子の話

元々餃子大好物な私ですが、これは食べた瞬間にあまりのドストライクぶりにぶっとびました。そ…

てらいまき
2か月前
59

嬉しいが詰まってた!カフェ「hara」さん。

出町柳からすぐのところにあるカフェ。 嬉しいポイントがたくさん詰まったカフェで、すごく好…

てらいまき
2か月前
31

Wrapさんのバレンタインどら焼き最高〜

去年の1月にオープンされてからずっと通っているどらやき専門店「Wrap」さん。 ここのどら焼き…

てらいまき
2か月前
17

何回でも行きたいニューアストリア

千里中央に行ったら絶対立ち寄りたい喫茶店! 「ニューアストリア」。 言いたいことはイラス…

てらいまき
2か月前
12

京都の好きなキャロットケーキたち〜

数年前からキャロットケーキがとっても好きになり、メニューにあるとついつい頼んでしまうよう…

てらいまき
2か月前
39

台湾料理の「香味」さん

去年12月に東京コミティアに超〜〜久しぶりに出たのですが、そのとき友達と晩御飯で訪れたのが新橋にある「香味」さん。 店員さんがお勧めなどを丁寧に教えてくれるので、普段食べたことのない料理も「頼んじゃお!!!」となり色々楽しむことができました。 四神湯(スーセンタン)とか普段なら頼まないんだけど、お勧めされたらめっちゃ気になってオーダー。美味しかった・・・。 あとはずっと食べてみたかった「肉圓」があったのでチャレンジしてみた。 香りが結構独特で、なんていったらいいかわからな

【エッセイ漫画】3年間入る勇気がなかったチョコの店に行ってみたら美味しかったのよ…

今でもたまに行ってます。すごく美味しいです。この前はレモン味とハッカのチョコを買ったら…

45

沖縄のおすすめタコス

京都のおすすめグルメではなく今回は沖縄です。弟がここのタコスに心底はまって怖いくらいだっ…

29

京都のホルモン焼き肉ならココ!

大好きなホルモン焼肉屋をご紹介します。その名もホルモン千葉!ルポ漫画にしてみました。 初…

23