見出し画像

自分を解き放つ~自己の枠を越えて輝く方法

自分のことを縛っているのは自分自身。でも自分を開放してあげられるのも自分しかいない。変な思い込みや妄想をやめ、自分の可能性を信じて生きる。

あの原山

こんにちは、皆さん。今日は「自分を解き放つ」というテーマでお話ししましょう。私たちは、時として無意識のうちに自分自身を縛りつけてしまいます。しかし、本当は、その鍵を握るのは自分自身なんです。自分の可能性を信じて、心地よい自由を感じるために、今日からできることを一緒に考えてみましょう。

自分を縛る枠組み

私たちは、社会的な期待や自己の思い込みによって、しばしば自分を制限してしまいます。「こんなはずじゃなかった」「もっとこうあるべき」という思い込みは、私たちを狭い枠に閉じ込め、本来の自分を隠してしまうのです。

たとえば、ある人は「私は表現が苦手だ」と自らにレッテルを貼り、人前で話す機会を避けてきました。しかし、実はその人には素晴らしい話術があり、人々を引き付ける力があったのです。このように、自分自身に無意識のうちに設定した「枠」が、実は自分の可能性を制限しているのです。

自分を解き放つ勇気

自分を解き放つためには、まず自分自身を受け入れる勇気が必要です。自分の弱さや失敗、不完全な部分も含めて、全てを受け入れること。それが、真の自己開放の第一歩です。

「完璧でなければならない」というプレッシャーから解放されたとき、私たちは初めて自分らしく生きることができます。失敗を恐れずに新しいことに挑戦し、自分の心の声に耳を傾けること。そうすることで、未知の自分自身に出会うことができるのです。

自分の可能性を信じる

自分の可能性を信じることは、自己実現の重要な鍵です。私たちはしばしば、自分には無理だと決めつけてしまいますが、実は、私たちの能力は無限大です。

自分には何ができるのか、どこまで伸ばせるのか、自分の可能性を信じてみましょう。自分に「Yes」と言う勇気を持つことで、新しい扉が開かれます。まずは小さな一歩から始めて、徐々に自信を積み重ねていきましょう。

変な思い込みや妄想をやめる

私たちは、時として自分自身に不必要な妄想や思い込みを抱えがちです。しかし、それらは現実を歪め、自分の成長を妨げるものです。

変な思い込みや妄想から解放されるためには、現実を直視し、自分自身と向き合うことが大切です。自分が本当に望むこと、心から楽しめることに集中しましょう。そうすることで、自分の本当の価値と可能性を見つけ出すことができます。

まとめ

自分を解き放つことは、一朝一夕にできることではありません。しかし、毎日少しずつ自分に正直に生きることで、自分らしい人生を歩むことができます。自分自身の可能性を信じ、変な思い込みや妄想を手放し、心から自分らしく生きること。それが、真の自由への道です。

皆さんも、自分自身を信じ、自分らしい人生を歩んでみませんか?自分を解き放つことで、新しい自分に出会うことができるはずです。
  
 

メッセージを動画で投稿してます

@ano_harayama

自分のことを縛っているのは自分自身。でも自分を開放してあげられるのも自分しかいない。変な思い込みや妄想をやめ、自分の可能性を信じて生きる。 大切な言葉 #ためになる言葉 #言葉のパワー #生き方のヒント #あの原山 The only person who binds you is yourself. But the only person who can liberate you is yourself. Stop making strange assumptions and delusions, and live with faith in your own potential.

♬ オリジナル楽曲 - あの原山 - あの原山



いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます
 
これからも
スキやコメントお待ちしています
 
 
 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■ こちらも見てくださいね ■
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
φ instagram φ
https://www.instagram.com/ano_harayama/

φ メルマガ(まぐまぐ) φ
https://www.mag2.com/m/0001680985

φ あの原山 φ
https://ano-harayama.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

#あの原山 #恋人目線 #恋人目線マーケティング


💖コーヒーを一杯おごってください💖