見出し画像

素直でいるって難しいよね?   でも素直が1番よね。

こんばんは。
皆様いかがお過ごしですか??

東京も木々の葉っぱが色づいてきましたね。
この色に癒されながら
美味しいソイラテを飲みたい気分です。
寒くなってくると空気も美味しく感じます。
自然の力を借りて心をクリアにしたいですね!

スキ、コメント、フォロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。


今日は
素直でいるって難しいよね?でも素直が1番よね。素直でいるってこんなに難しかったかな?
いつからこんなに大きな壁のような存在になってしまったのだろう。
子供の頃は素直100%で毎日駆け抜けてきたはずなのに!大人になればなるほど
素直になるって難しいですよね!

大人になれば人との関わりが増え
世の中のルール、マナー
人との関わり方について深く考えて行動や発言する事が当たり前になります。
その積み重ねが、自分の素直さを出すタイミングになると…
「あれ!これって出して大丈夫?」
みたいなブレーキをかけてしまいませんか?

素直になる事も忘れ
素直な気持ちに我慢する事なんて
当たり前になっている状態ですよね。

素直でいる事ってわがままな事なんかじゃなくて、誰かに迷惑かける事でもありません。
でも、人に素直になるって凄く勇気がいる事だと思います…
まずは、自分に素直でいられる事を優先して徐々に素直な気持ちを外に出していけるようになれればいいと思います。

自分に素直でいられないのは
とても辛いと思うから。
自分に素直でいられたら
何が決断する時もスッと決められたりします。自分の気持ちに素直でいるって
素敵な事だと思いますし、自分と向き合っている証拠でもあるから。

自分の為に素直でいる。
この気持ちを忘れないでいてほしい。

本当の気持ちを
心に仕舞い込む必要はないよ。
あなたにとって必要なものだから。
どんどん感じて
どんどん出していこう!

今日はここまで♡
明日は
日曜日ゆるゆるトーク

本日も読んでいただきありがとうふございました。また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?