見出し画像

そろそろお仕事、ひと段落【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
煮物(厚揚げ、おくら、春雨)
ミニアイス
塩キャラメル 2個
カルピスみたいなの

おくらを使ってしまいたかったの
薄味で煮たのが好きだから、厚揚げと一緒に煮たのよ
少し春雨も入れてボリューミーにしたわ
暑かったわあー、でもとっても美味しくできたの
煮物好きなんだけど、この時期作るのは、なかなかきびしいわね
冷やして食べたのよ、ビイルも3本飲んじゃった

そのあと少し眠って、お昼までお仕事して
休憩にサロンへ遊びに行ったの
サロンはいつでものんびりしてて、みなさまほがらかで
とってもリラックスできるのよ
今日のランチはフレンチで、とってもきれいだったわ
お運びを少し手伝って、お家へ帰ったの

あーやっぱり朝のビイル2本にしといたら良かったわあ
ビイル飲みたいけど我慢したわ
それからずっとお仕事して
そろそろママンたちの晩ごはん終わったかしら?な頃に
子猫たちと遊びにお家へ
ママンとパパンの分もアイスを3本持って行ったから
溶けちゃわないように、気持ちだけは小走りで行ったわ
足の小指ぶつけたところがほんのり痛いので
らくちんなサンダル履いたんだけど、まあ、明日には今日より良くなるわ

お家へ着くと、2人はごはん中
アイスを冷凍庫に入れて、私だけお先にいただいたわ
子猫たちが興味津々だったので、ちょっと口元に差し出すと
眩しそうに眼をとじて手を舐めてたわ
たまに行く大きなペットショップには
わんこやねこさん用のケーキなんかのパーラーがあるのね
そこにアイスのお取り扱いあるかしら?
今度チェックしてみましょ、一緒に食べたらきっと楽しいわよー
こう考えると、暑いのも悪いことばかりじゃないわね

それからすっかり暗くなって、お家へ帰ったの
塩キャラメル食べながらお仕事ずーっとしてたわ
1つづつ、なんとか仕上げていって、まあまあ予定通りよ
この連休は、どうしてもゆっくりしたいのよ
後は明日の午前中に仕上げておしまいにするわ
それにしても1週間が過ぎるのが早すぎ!
もうすこしゆったり暮らしたいものだわね
おっとりさんに思われる私なんだけど、気持ちはいつもじたばたなのよ
もう少し頑張りますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?