見出し画像

今日もとっても楽しかった!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.8
夜の体重 30.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サラダ(キャベツ、ミニトマト、玉子)
お素麺(ねぎ、おくら)
白身魚フライ 5つ
ケチャップライス(たまねぎ、玉子)
お弁当(おにぎり、玉子焼き、ウインナ、鶏唐揚げ、煮物、
    鯛お刺身、サラダ、お漬物、お吸い物)
糖質50%オフのビイルもどき 6杯
コーラ 2杯
ハムかいわれ巻き 2つ

今日もいつもの、簡単おつまみ
サラダにはちょっぴりリッチに、ゆで玉子とミニトマト4つ
美味しいお塩とレモンで食べました
おくらが食べたかったので、10秒くらいレンジして
おねぎと一緒にお素麺よ
麺つゆのお試しもらったのがあったので、それで食べたの
美味しかったわー

今日限定の白身魚フライは、2つだけにしようと思って
残り3個はすぐに冷蔵庫にしまったの
それなのに(あと1つはいいわよね)(1つ残しとけばいいわよね)と
ぱくぱくとまんなくって、結局5つ全部食べちゃった
あーあ、明日も食べたかったな
来週のSALEなフライは何かしら、楽しみだわね

そのあと、オムライスも食べたくなって作ったの
それが、どうしたんだろ
たまねぎ切って、ごはんレンジして、フライパンに玉子さまをIN
あれー、薄焼き玉子にするつもりだったのになあ
うふふ、まあいいわ、めだま焼きのっけにしましょう

そしてスプーンでぐるぐる、たまねぎも入れて

ん?めだま焼きにしたかったのにな、なんだか今日は集中力がヘンね
そしてケチャップライスの完成です
もちろん美味しかったけど、土居センセイみたいなのがよかったのよ

今日はいつも行くサロンでミニ動物園の日
すっごく楽しみにしてたの
いつもお世話になってる仲良しの八百屋さんに事情をお話して
キャベツをお願いしてたのね、段ボール3箱くらい

そしたら朝メールで「6箱届いたから、1箱ちょうだいね」って
規格外で商品にならないものだから、お金要りませんですって
あらやだ、またみなさまにお手数ばかりお掛けしちゃった
持って来てくれるってお申し出は恐縮すぎてご遠慮したわ

8時にサロンのかたがお迎えに来てくれて、キャベツを積み込んで出発
ああ楽しみだわーてきぱき準備がんばるわ
3人でキャベツを運んで、すぐにシェフが開けてみたの
どうしてー、どこが規格外なの???ぴかぴかのキャベツがぎっしり
それに隙間ににんじんもたくさん
そしてお手製のお漬物までどっさり入ってたのようー!
なんてしあわせな詰め合わせギフトなの

「今日のお昼にみんなでサラダにして食べましょう、おこうこさんも!」
シェフのお言葉に、みんなで大喜びよ、わーい!

そしてブルーシート敷いたりしてたら院長先生が
「今日はせっかくお弁当だし、お庭で食べるのもいいね」
わー楽しいーみなさまにお伺いしてみましょ

きっとみなさまお外希望だわねーと
お庭にテーブル出したり、わきゃわきゃ楽しくシート敷いたりして準備完了
まだまだ時間があったので、八百屋さんに行ったのよ
また車で送ってもらっちゃった

にんじんやお漬物の事を話しながら、八百屋さんはお漬物をぱくり
「おいしいわあ!お昼によばれますわ、お客さまにも食べてもらうわ」
道の駅で販売もしてて、予約もたくさんな人気のお漬物なんですって
うーん、食べるの楽しみだわ

サロンへ戻るとすぐに動物たちがご到着
わくわくしながらお出迎え
柴犬さんとレトリバーを先頭に、うさぎさん、にわとりさんの親子
なんとやぎさんの親子も!
わーかわいすぎるー!大きな声でびっくりさせちゃいけないから
みんな小声できゅーきゅー言ってました。うーん歯がぎりぎりしちゃう

お部屋にサークルをして、そこにみんなを放してひとやすみしてもらったの
シェフがキャベツとにんじんの切り方や量などを教えてもらってる間も
みんなサークルの中で、だっこしたり写真とったりしてたのよ

そのうち月に一度お会いする栄養士の先生が、息子さんといらしたの
わんこ2人はしっぽふりふりでお出迎え
リュックも降ろさないうちにサークルへ入ってみんなをなでなで
ずっとそわそわしっぱなしで、早く行こうって大騒ぎだったんですって
気持ちわかるわあ
リュックの中におやつとジュースが入ってるよって、とっても嬉しそう

シェフが「いちばん最初にごはんあげてみる?」と
キャベツとにんじんを持ってきました
こどもちゃんが「ぼくがする」とキャベツをはがしてちぎって楽しそう
さすがににんじんはあぶないかしら、と見てると
おそるおそる上手に切ってました
そのあとシェフがちょっとだけ手伝うねーと細切りに

みんなにお野菜をあげて「僕も一緒に食べる」ってかじったりしてたけど
にんじん嫌いなんですって。うふふ、こどもらしいわね

ああ時間制限の15分が来ちゃう
続きはまた明日
ごきげんよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?