見出し画像

食物繊維!下の方の皮も剥かないわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.4
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
チヂミ(ねぎ、にら)
茶碗蒸し
アスパラガス 4本
ミルクティ

お野菜のストックがさみしくなってきたのよね
にらとおねぎでチヂミ作ったわ
切って、混ぜて、焼くだけの簡単おつまみよ
お塩かけていただいたわ

そのあとレンジな茶碗蒸し、具無しよ
お出汁多めで柔らかーく作ったわ
レンジの間にアスパラを茹でたの
こちらはレモンとマヨネーズで食べたわ
宅配食材で届いたアスパラ
メニューでは豚肉で巻いて焼くものだったけど
茹でただけのが食べたかったのよ
とっても美味しかったわ、春って感じねー

お昼までお仕事して、サロンとお買い物へ行ったの
金、土、日とノーマネーデイにするつもりだから
その間のビイルと、牛乳とゆかり買いに行ったの
おやつも買っとこうかと思ったけど我慢したわ
アイス食べたいけど、気持ーち節約のつもりよ

お家へ帰って、またお仕事
週末にゆっくりしようと思ってるんだけど難しいかも
ちょっと休憩が多すぎかしらね

夕方、子猫たちと遊びにお家へ
子猫たちは眠ってて、そーっと撫でただけ
ママンと少しおしゃべりして帰ったわ
お家へ帰ると眠かったので、アラームセットして1時間眠ることにしたの

これがね、とってもすっきり!
そのあとてきぱきお仕事できたわ
気分転換にnote書いたり、お友達にメイルしたり
まだ本調子じゃないので会うお約束はしなかったんだけど
早く飲んだり食べたりしに行きたいわあ
学生の時からのお友達とごはんに行く計画たててるの
楽しみー
でもね、そのうちのお1人のお悩み相談会なの
まじめなごはん会よ
お役に立てればいいのだけれどな

さあ、もうひと頑張りしますわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?