見出し画像

オシャレして行けばよかったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
なめこおろし
ほたて網焼き 11個
シャンパン 3杯
いちご

チーズ
生ハム
ホットレモン(はちみつ)3杯

今日のおつまみはなめこおろしとほたてさま
冷蔵庫に半分のなめこを残しといたから、大根おろしと和えたの
大根少なめでなめこごろごろ、いつもどおり美味しかったわ

解凍しといたほたてさまは網焼きに
美味しいお塩とレモンで美味しくいただきました
レモン果汁、大きな1リットルのにしてから
惜しみなく使えていいわあ

朝、いつも遊びに行くサロンからメイル
「○○さんが、どーしても藍生さんに飲んでもらいたい
 シャンパンがあるから、今日来られるか聞いてみて」とのこと
臨時バイトもないし、いつもどおりに行きますってお返事したわ
シャンパン…うふふ、楽しみだわね

と、思いながらサロンへ行ったわ
みなさんにいつものご挨拶
キッチンにも行って「おはようございまーす」
「藍生さんー、急な事でおつまみの用意が充分でなくって…」
うん?いつもランチやデザートはゴージャスなんだけど
今日はとびきり豪華だわ
フルーツ、チーズ、生ハム…とってもきれいで美味しそう
「こんなシャンパン、一生に一度ですからね」
え?そうなの
私にまでおすそわけ、よろしいのかしら?
シャンパンは好きだけど、ドンペリくらいしか知らない私です
ドンペリ以上に高級なものらしいことはわかりました

持って来てくれたかたは
「いただきものなんだけど、みんなで飲みたくって…うふふ」
ランチ前にいただきました
美味しいー!
おまけに「飲み比べしましょ」と違うのももう1本
どちらも美味しいんだけど、私にもわかるほどの味の違い
とっても豊かな感じのお味に感激だったわよ
みなさんとわいわい、わきゃわきゃ、楽しかったわあ

お家に帰っておさんじ、お菓子のストックはないんだけど
お買い物に行くのもなんだかなーと思って…
でも甘いものが欲しくって、はちみつとレモンをお湯で割った
ホットレモン飲んだのよ
これがとっても美味しくっておかわりしちゃった
夕方のお薬もこれで飲んだわ
今日の飲食はこれでおしまいよ

ビイルのストックも無くなったから
明日はお買い物行ってくるわ
ヴァレンタインのチョコも見に行ってみようかしら
明日もごきげんに過ごせますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?