見出し画像

密かに見守っている連載『ゲーム屋人生へのレクイエム』が50話に到達したので何か書かせていただきたくなり書きました。

なんか、スキなんです、こちらの作品。

錦明竹さんの『ゲーム屋人生へのレクイエム』。ついつい、拝読してしまいます。

きっかけは、「みんなのフォトギャラリー」でした。作品を記事の見出し画像にご使用いただいて、最初ご使用いただけたときは、1回だけだと思っていました。まさか、ずっとご使用いただけるなんて・・・ビックリです。ありがとうございます。絵について、色々あたたかいコメントもいただけて、大変励みになっています。

そして、ついに50話。うわぁ。おめでとうございます。連載って大変だと思います。50って・・・。

一読者の感想を書かせていただくと、短くて、読みやすくて、気分転換にちょうどいいです。毎日なので、まだ覚えているうちに続きを読めます(前回のあらすじが書かれている回や過去の関連する回へのリンクがある場合もあるので、途中からでも入りやすいと思います。それに、1話毎に話が成立しているので、1話だけで楽しむこともできると思います。そしてきっと続きが気になります)。

それから、自分の知らない世界のことを教えていただけます。ゲーム業界の裏事情とか、色々です。基本的に2人の会話で話が進むのですが(稀にお父さんが登場)それがまたなんだか楽しいのです。まさかの展開とかもあり、毎回続きがとても楽しみです。
きっかけは「みんなのフォトギャラリー」でしたが、とても面白い作品なので、もし記事見出し画像にご使用いただけなかったとしても毎回拝読すると思います。

この先も、とても楽しみです。楽しい作品を受け取りやすい分量とタイミングで届けていただき、ありがとうございます。最終回も気になりますが、なんだかずっとこのまま終わらないで欲しい気もします。ずっと続いてほしいです。しかし、いつかきっと終わると思います。その時を見届けたいです。

そして、みんフォト!

今回は、創作について自分なりに描きました。発表された作品たちとそれまでに生み出され没になった色々たちです。作品をつくることと継続することを表現してみました。私も試行錯誤しつつつくり続けよう、そして勇気を出して公表し続けようとあらためて思いました。疲れそうになったら、休みます。ブラシは「コミック」から「ビンテージインク」です。

ありがとうございます。それでは、また。


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

私のイチオシ