マガジンのカバー画像

おかわりお願いします

34
素敵な記事あつめ。いつでもすぐにおかわりできるように。
運営しているクリエイター

#日常

毎日、目にする景色

毎日、目にする景色

ずうっと背景に山があった。

2泊3日の宇和島出張中の話だ。車で移動していても、ほぼいつでも360度、ぐるりと山が背景にあった。

例外はみかん農家さんの畑(つまり山そのもの)に登らせてもらっているときで、そのときは上の方へ行くとぱあっと視界が開け、美しい海が広がった。背景は、青い空と青い海だけになった。それもすばらしかった。

だから山が背景にないのは山にいるときくらいで、それ以外のときはずうっ

もっとみる
何はともあれ肉まんを包もう

何はともあれ肉まんを包もう

ここ数日、心がすさんでいる。

10歳以上年上の知人に突如LINEで叱られたり、凡ミスで同僚に迷惑をかけたり、なんか色々あって萎える。身から出た錆なんだろうけど、だからこそ萎える。できることなら、布団を被って冬が終わるまで寝ていたい。

しかしそうも言ってはいられない。仕事は繁忙期に向かっていて、ジェットコースターで言うところのカタカタカタカタカタ坂を登っていくところだ。まだ何も起きていないのに落

もっとみる

Mの姿勢で、2019。

2019年。ようこそ。

1/7の今朝は七草粥を準備したけれど、作った本人がいうのもなんだけど私はあまり好きじゃなくて
でも娘たちは3杯ずつおかわりして出かけて行ったので「やるな」と思いました。
七草、苦くないのかな。こんな調子で普段からお野菜モリモリ食べてもらいたいです。無病息災を心から願って送り出しを。

そして今年の目標はできるだけ早いうちがいいと思うし、せっかく文字として残るのでnoteに

もっとみる
note酒場はぽわぽわを連れて

note酒場はぽわぽわを連れて

当日の朝、姉から「浮かれて薄着で行かないようにね!上着とか忘れてこないでね!」とLINEがあった。
妹からも「がんばれ~!」と叫んでいるスタンプが届いた。
夫は早朝に出勤して、私が出発する7時半に帰宅してくれた。
子どもたちが夫と駅まで送ってくれた。
私の大冒険はみんなを巻き込んだ、なんだか少し大げさなスタートだった。

少し前にも書いたけれど、私が一人で泊りがけの遠出(地方在住です)をするのは長

もっとみる

買ってよかったの騒ぎじゃない3つのモノ

2018年 #買ってよかったもの のお題を見て、あーもうこれしかないっていうものが3つあります。どれもド定番だけど私にとってはお初もの。よかったどころの騒ぎじゃないです。

1.NewBalance M1400

スニーカー好き夫にしつこくNewBalance履け履け言われ続けて、はや数年。
大きくNって書いてあるのとか全く好みじゃないしバンズやコンバースの方が好きだからと通年、丁重にお断わりして

もっとみる