見出し画像

【美輪明宏の言葉”悪口とは”】

【美輪明宏の言葉”悪口とは”】

口を開けば、悪口ばかりという人
いらっしゃいますでしょう?

陰口、愚痴、悪口、不平不満、誹謗中傷

本当に毒ばかり
それこそカエルやヘビやマムシみたいなものを
口から1年中吐いている人。
嫌ですね。

こういう人ってね
そのまんま口から出たものが見えないオーラになって
その人を包んで
どんなに造形的にはちゃんとした顔立ちの人でも
ものすごい醜い顔の雰囲気の人になるんですね。

きれいな服を着ているのに
ちゃんとした顔をしているのに何でだろうと?

結局、根性が汚いんですね

悪口ばかりの人のそばはね。
誰も行きたくありませんからね。

自分の陰口も聞かれるようになるし

あの人のそばに行くと憂鬱になるし、
イライラするし
そうするとそれを聞いて
気持ちよくなって嬉しくなる人っていうのは

同じ同類の似たような本当に
マムシかナメクジみたいな仲間のような人しか
集まってこないんですよね。

そうするとますますマイナスが広がっていってね
泥沼に落ちてしまうんですね

だからマイナスオーラで
自分自身がまともな世界から相手にされなくなって

それで僻んで妬んでそうすると
ますます愚痴と悪口を言いたくなる
悪循環になるんですよね

もう嫌なこと悪いことは見ない聞かない言わない
そうすると無事にすり抜けて人生を
平和に送れるということなんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?