見出し画像

独立して良かった事🌸No.1🌸


ここでようやく少し調子乗って、

独立した人間目線の話をしようと、、、笑


昨日メンヘラ発言してた奴が何を言ってるんやと👊


はい、すみません、

peace sign 代表 カイトです。


よく、


「やっぱかっこいいよね」

「自分で稼ぐとか俺には無理」

「行動力すごいわ」

「若いのにしっかりしてるね」


とかとか、言ってくださることは多いんですけど、


その中でも周りからのイメージは

【お金稼いでる】

程度のイメージでしょう。


そんなことも周りから見たイメージでしかないんですけど💦



そんな中、

今思っても独立して本当に良かったなと思うんです。


あと、独立とかを考えてる人がもしいれば


是非伝えたいことがあるんです。

(綺麗事抜きにしてね。笑)


これが、

自分がどれだけ力のない人間なのかを知れる

っていうことなんですね。


これ男性あるあるだと思うんですけど、


【自分のことを少し過大評価してしまう】


ってことあると思うんですね。


独立してみると、


それが打ち砕かれるんですね。


もちろん、独立してもそこが変わらない人っています。


でも、年上の成功している方々といると、


お金もあって、人脈もあって、立場もあって、、、


なんでもあるような人なのに腰が低い。


「そんなの建前じゃないの?」


僕もそう思ってたんですね、


でも、何回も何十回もお話しする中で、


自分の非力さを誰よりも自覚してるからこそ、


この人たちは強いんだなって思いました。


それと同時に、僕自身の小ささ、非力さに


改めて気づかされるんですね。


もちろん、本当にセンスがあって、天才な人ならいいと思います。


でも、僕はそうじゃないので、


そこにこの年齢で気づけたことに改めて良かったと思うんです。


それがネガティブなことではなく、


日々何かを続けなければいけない理由になって

何事にもチャレンジしなければいけない理由になって

毎日学び続けなければいけない理由になるんです。


でも、その積み重ねがきっと、


自分が目的としているところへいくための、


大事な要素だと思うんですね。


まとめると、


▷▶︎自分をよく知る◀︎◁


ってことなのかもしれないです。


皆さんにも、一人一人目的としている未来ってあると思います。


それを実現するのはきっと自分以外はないので、


改めて、自分を見直す機会を作ってみると意外と何か見えてくるんじゃないでしょうか?✨






#peacesign #代表 #副業 #経営者 #実業 #金融
#フォロー返します #お金 #大学生 #バイト #幸せ #人間関係 #仕事 #教育 #ビジネス #チャンス #エッセイ #写真 #毎日note      #イラスト #小説 #コラム #マンガ #毎日更新 #音楽 #ビジネス #子育て   #読書 #大学生 #映画 #自己紹介 #漫画 #ダイエット #ゲーム #本 #ライフスタイル #英語 #幸せ #人間関係 #自己啓発 #家族 #就活 #note初心者     #短編 #初心 #自己分析 #ミニマリスト #友情 #行動がすべて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?