見出し画像

【波長という不思議】


そろそろあったかくなってきたなと気を抜いて、


ユニクロのインナーを着ずに外に出て、


速攻で、カフェに逃げ込んだ


peace sign 代表 カイトです。

(カモミールティ飲んでます。オシャレでキモいでしょ)


今日は波長について少し書きたいなと。



【波長とはなんぞや】


今日はとある、大阪の5つ星ホテルのラウンジのカフェに逃げ込んだ


僕なんですけど、


普段、結構5つ星のホテルのラウンジ使うんですね。


でも、いつも思うんですよ。


飲み物が高いと。


ここはちなみにコカコーラ800円です笑


でもおそらく皆さんこう言うんですよ


「サービス」がいいところは当たり前じゃないかと。


確かにそうです。


別に値段に文句言ってるわけじゃないんです。


今日の話題は最近、知り合いのだいぶ年上の社長さんと


話していた事を思い出したんです。



これは僕の悩みから始まったんですけど、


僕「先月、中学校の友達4人で2年ぶりくらいに旅行に行ったんですよ」


社長「どこに」


僕「島根県の方です」


社長「お土産くれるって言いたいんやろ?何くれるん」


僕「すみません、ないです」


社長「・・・今日の飯はお前の奢りな」


なんて皆さんにとって生産性のない会話はいらなかったですね笑


そこで僕が、この後、


「全然楽しくなかったんですよ」


と言いました。


すると、社長さんが


「そりゃ波長が今のお前と合うやつが中学の同期ではなかったってことか」


という感じの会話があったんですね。


度々、色んな方とお話をしていると


【波長】という単語をよく耳にします。


皆さんも、


波長が『合う人』『合わない人』いると思うんです。



でもこれって不思議じゃないですか、


だって目に見えない感覚的なものです。


確かに価値観や、考え方、などその辺も大いに関係している事だと思います。



でも、今このカフェにいて思うんです。



周りの人たちのことなんて、誰も知らない。


価値観も考え方も全く知らない。


心地の良い感覚。


場所がいいとか、サービスがいいとかより、


周りにいる人、聞こえてくる声、そして空気感、


全てが心地いいんですね。



波長ってわからないけど、


これを大事にしている人ってどれだけいるのだろうかって思ったんですね。


東京のお世話になっていた方も言っていました。


「僕は19才の時、毎日六本木のリッツ・カールトンのカフェでいることだけ努力したよ」って。


でもその人、今では億万長者なんですよね。


不思議ですよね。


人は『環境』に依存する生き物だ


ってよくいうんですけど、


それが不思議なくらい実感としてあるんですよね。



もちろん、一緒にいる人も大事だと思います。


でも、一人の時


・どこに足を運ぶのか。

・どこの場所にいるのか


これすごく大事だと思います。


こんな人達


僕自身、まだ20代前半ゴリゴリなので、


20代前半の人ともよく一緒に喋る機会があるんですが、


「何やれば稼げますか」

「どうしたらうまくいきますか」


とか質問がきます。


僕なんて、全くのポンコツで、成功者でもないのに。。。


でも、


何をやっても、その分野で成功することって可能だと思うんですね。


もちろん、得意不得意などで性質は分かれるにしても、


一定数稼ぐこと程度はできると思うんです。


こんな人達って、沢山いると思うんですよね。


僕は、


まず自分の波長を高いレベルの人に寄せていけるような場所に


いくべきだなと思うんです。



なんて思った、カイトでした。


変な彼女その弐もまた公開しますね笑


#peacesign #代表 #副業 #経営者 #実業 #金融
#フォロー返します #お金 #大学生 #バイト #幸せ #人間関係 #仕事 #教育 #ビジネス #チャンス #エッセイ #写真 #毎日note      #イラスト #小説 #コラム #マンガ #毎日更新 #音楽 #ビジネス #子育て         #読書 #大学生 #映画 #自己紹介 #漫画 #ダイエット #ゲーム #本 #ライフスタイル #英語 #お金 #幸せ #人間関係 #自己啓発 #家族 #就活 #note初心者     #短編 #初心 #自己分析 #ミニマリスト #友情 #行動がすべて




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?