wakaran2929

初めまして! 神奈川県出身26歳です。 思うことや感じたことをふとありのままに書き…

wakaran2929

初めまして! 神奈川県出身26歳です。 思うことや感じたことをふとありのままに書きたいと思い始めてみました。 少しでも読んでもらえるように頑張ります!! よろしくお願いいたします🎵

記事一覧

物知り博士じゃねぇから!

こんばんわ👍 今日からゴールデウィークが始まる方もいらっしゃいますが、皆さんはどうでしょうか? 僕はダブルワーク両方とも接客業なのでほぼ関係なく仕事が入ってます…

wakaran2929
10時間前
4

心綺麗過ぎる…

100円ショップバイトネタです。 GW前ということもあり忙しくなりつつある中での出来事でした。 この日はあいにくの雨でしたが、お客様も多く来店し、忙しかったです。 …

wakaran2929
1日前
8

何歳ですか?

こんばんわ👍 今100円ショップのバイトを終えて帰宅しながらnoteを書いてます。 100円ショップのバイトも開始から一ヶ月過ぎ、仕事を覚えてる最中です。 しかし、意…

wakaran2929
3日前
3

家系ラーメンハマる

皆さんこんにちは😊 今週も頑張って行きましょう! さて私は今とある物に今ハマってます! そうそれはタイトルの通り家系ラーメンです! 家系ラーメンとは、横浜の吉村…

wakaran2929
12日前
8

レジ締めって難しいね

皆さんこんにちは! 今日もいかがお過ごしでしょうか。 いま100円ショップのバイト先に向かってる最中にnoteを書いてます。 さて、この100円ショップのバイトでは…

wakaran2929
2週間前
9

一気に心掴まれた

こんばんわ👍 今日も皆さん一日お疲れ様です! 今日の天気、雨風めちゃくちゃすごかったですね💦 無事に通勤できたでしょうか? さて、久々に記事を書きます! タイトル…

wakaran2929
2週間前
5

ずっと家にいると…

こんにちは。 現在コロナで自宅療養中です。自宅療養四日目なのですが、さすがに四日間も家にずっといると退屈になりますね😅 この四日間はホントに同じ事の繰り返しで …

wakaran2929
3か月前
7

2024年早々残酷すぎん?

こんばんわ! 久々に記事を書きます。 改めまして明けましておめでとうございます!(遅すぎる) 今年もよろしくお願いいたします! 新年あけて、二週間ちょいかかります…

wakaran2929
3か月前
8

深夜の居酒屋ににて

午前3時を回ろうとしている。 私は居酒屋にいる。 こんなところで何してるんだと思っている方へ 呑んでますw バイトが終わって次の日何もなかったので深夜にオールで…

wakaran2929
5か月前
9

ファミレスで話すママ友たちは居酒屋で話すサラリーマンと同じだ。

ある日のこと。 俺はバイト前に昼飯を食べようとファミレスに向かった。 昼飯時ということもあり、混んでるかと予想したが、並ぶこともなく難なく座ることができ、タッチ…

wakaran2929
6か月前
10

もうひとつ決まれば!

久しぶりにnote書く。 記事を書くネタがあまりなく日々を費やすだけだったがたまには書こうとおもう。 最近、早朝バイトを始めた。 朝の6時から10時まで品だしの業務…

wakaran2929
6か月前
5

1ヶ月よく耐えた

今日 ようやく、家賃とガスの支払う目処が経ち、振り込んできました。 この1ヶ月、ほぼ毎日単発バイトを入れてとにかく働きました。 ギリギリな状態からなんとか払える…

wakaran2929
7か月前
8

相手のこと考えないやつはクソ

いきなりタイトルから悪口ですいません🙏 でも、どうしても言葉悪くなってしまうほどひどい出来事だったのでタイトルにしました。 実はwakaran2929はある問題に悩みを抱…

wakaran2929
7か月前
11

人生初の手相してきた

全然note書いてなかった笑 久しぶりに書こうと思う。 さて、タイトルの通り人生で初めて手相をみてもらいました。 先日、単発のバイトしに池袋まで行きました。 バイト…

wakaran2929
7か月前
9

死と隣合わせの状況

今の俺はめっちゃネガティブだ。 面接も受からない日々が続いており、ネガティブになっている。 正直にいって今はめっちゃしんどい。 家賃とか光熱費とかいつまでにいく…

wakaran2929
7か月前
13

クソな客がいた

相変わらず、仕事が決まらないwakaran2929。 仕方ないので、仕事探しをしながら単発のバイトすることにしました。 それで昨日スーパーの単発バイトしてきました。 接客…

wakaran2929
8か月前
8
物知り博士じゃねぇから!

物知り博士じゃねぇから!

こんばんわ👍

今日からゴールデウィークが始まる方もいらっしゃいますが、皆さんはどうでしょうか?

僕はダブルワーク両方とも接客業なのでほぼ関係なく仕事が入ってます😅

さて、そんな接客業ですが商品名を突然尋ねられることがあります。

ぶっちゃけ困りませんか?
僕は答えられる範囲であれば案内できるのですが、当然分からないやつもあります。
そのときは、どんな商品なのか具体的に聞きます。

お客さ

もっとみる

心綺麗過ぎる…

100円ショップバイトネタです。

GW前ということもあり忙しくなりつつある中での出来事でした。

この日はあいにくの雨でしたが、お客様も多く来店し、忙しかったです。

納品される量も通常より多く、それを捌きながらもお客様対応したり、レジ対応したりと目まぐるしくやっていました。

1時間の休憩を挟んで、レジに入りました。
足痛いなぁ…早く帰って休みたいなんてことを考えながら…レジ対応していると俺が

もっとみる

何歳ですか?

こんばんわ👍

今100円ショップのバイトを終えて帰宅しながらnoteを書いてます。

100円ショップのバイトも開始から一ヶ月過ぎ、仕事を覚えてる最中です。

しかし、意外と100円ショップって忙しいと実感しました。
とにかく品出しの量が半端ないのと重いものもあるという。

幸い自分はドラッグストアなどでいろんな品出し経験してるので順応できましたが初心者はヒィヒィいいそうです。(と言いながら俺

もっとみる
家系ラーメンハマる

家系ラーメンハマる

皆さんこんにちは😊

今週も頑張って行きましょう!

さて私は今とある物に今ハマってます!
そうそれはタイトルの通り家系ラーメンです!

家系ラーメンとは、横浜の吉村家というラーメン屋が生み出した神奈川県名物のラーメンです。

今は色々派生されて色々な家系ラーメンが全国各地散らばってます。

なので、お店によって味も違うしそのお店の雰囲気も異なるのが特徴的です。
あと、自分でお好みを設定できるの

もっとみる
レジ締めって難しいね

レジ締めって難しいね

皆さんこんにちは!

今日もいかがお過ごしでしょうか。

いま100円ショップのバイト先に向かってる最中にnoteを書いてます。

さて、この100円ショップのバイトではレジ締めを任されてるのですが…

レジ締め…慣れない💦💦

お金を数えたり、用紙に書いたり、レジを操作したりと色々作業があって大変です💦

何回かはバイト先の働いてる人と二人体制で色々アドバイス貰ったり見てもらったりとしても

もっとみる
一気に心掴まれた

一気に心掴まれた

こんばんわ👍

今日も皆さん一日お疲れ様です!
今日の天気、雨風めちゃくちゃすごかったですね💦
無事に通勤できたでしょうか?

さて、久々に記事を書きます!
タイトルから変なタイトルですいません🫣
お許し下さい…

自分は1人暮らししつつ、早朝のドラッグストア品出しのバイトをしています。

ただこれだけでは生活は厳しかったので、日雇いのバイトとの両立でした。

日雇いのバイトも日によっては時

もっとみる

ずっと家にいると…

こんにちは。

現在コロナで自宅療養中です。自宅療養四日目なのですが、さすがに四日間も家にずっといると退屈になりますね😅

この四日間はホントに同じ事の繰り返しで

起床する→熱図る→朝飯食う→薬飲む→ゲームする→昼飯食う→薬飲む→スマホでダラダラする→夜ご飯食う→薬飲む→風呂→ダラダラする→寝る

という生活を四日間しております😅

ずっと家にいるせいか

外にめっちゃ出たい!
ラーメン食い

もっとみる

2024年早々残酷すぎん?

こんばんわ!
久々に記事を書きます。

改めまして明けましておめでとうございます!(遅すぎる)

今年もよろしくお願いいたします!

新年あけて、二週間ちょいかかりますがいかがお過ごしでしょうか。

自分は年末年始実家に帰ったり親戚の家にいったりと忙しいかったです。

そのせいか…体調を崩してしまい、風邪薬をのんで日々のバイトをしていたのですが…

一昨日の夜めっちゃ寒気と頭痛がすごくてこれはなん

もっとみる

深夜の居酒屋ににて

午前3時を回ろうとしている。

私は居酒屋にいる。

こんなところで何してるんだと思っている方へ

呑んでますw

バイトが終わって次の日何もなかったので深夜にオールで一人で呑んでみようという謎企画を思いつきやってみました!

しかしこれが長いね…w

始発の電車が5時…

残り2時間もあるw

そして何よりも時間が経つのが異様に遅いw

なんで寝てるときはあっという間に朝来るのに…

夜更かしは

もっとみる

ファミレスで話すママ友たちは居酒屋で話すサラリーマンと同じだ。

ある日のこと。

俺はバイト前に昼飯を食べようとファミレスに向かった。

昼飯時ということもあり、混んでるかと予想したが、並ぶこともなく難なく座ることができ、タッチパネルで注文し、来るまで待っていた。

向かい側の席から話し声が聞こえてきたのでチラッとみると、六人くらいの女性がワイワイ話してる。

どんな会話をしてるかと思いスマホをいじりつつ聞いてみると、どうやらこの人たちはご近所のママ友であるら

もっとみる

もうひとつ決まれば!

久しぶりにnote書く。

記事を書くネタがあまりなく日々を費やすだけだったがたまには書こうとおもう。

最近、早朝バイトを始めた。
朝の6時から10時まで品だしの業務である。

幸い、自宅から徒歩で10分ぐらいでいけるので五時ちょいまで寝れる。

それでも起きるの辛いけどねw

初めてまだ三週間くらいだけど経験もありスムーズに少しずつ慣れ始めてるところである。

四時間だけとはいえ、早朝なのでや

もっとみる

1ヶ月よく耐えた

今日

ようやく、家賃とガスの支払う目処が経ち、振り込んできました。

この1ヶ月、ほぼ毎日単発バイトを入れてとにかく働きました。

ギリギリな状態からなんとか払える目処が経ちホッとしてます。

しかし、次の1ヶ月がまたすぐにやってくるので心は休まりません笑

でも、1ヶ月前の絶望的な状況からよくここまで盛り返したなと思いました。

どんなに絶望的な状況でも諦めなければ必ずなんとかなるっていうのが

もっとみる

相手のこと考えないやつはクソ

いきなりタイトルから悪口ですいません🙏

でも、どうしても言葉悪くなってしまうほどひどい出来事だったのでタイトルにしました。

実はwakaran2929はある問題に悩みを抱えていました。

それは睡眠問題。

俺は一人暮らしを始めたばかりで引っ越してもうすぐ2ヶ月経とうとしている。

2ヶ月経つとある程度のことが分かり、対処法などが分かってくるのだが、どうしても解決の目処が経たないのが睡眠問題

もっとみる

人生初の手相してきた

全然note書いてなかった笑

久しぶりに書こうと思う。

さて、タイトルの通り人生で初めて手相をみてもらいました。

先日、単発のバイトしに池袋まで行きました。
バイトの時間まで余裕があったのでぶらぶら町を散策していると...

手相やってますみたいな店舗を何軒か目に入りました。

手相か...

ここ最近、運が悪いことあり一回みてもらおうかなぁとか結婚できるのかな?なんて思ったりしました。

もっとみる

死と隣合わせの状況

今の俺はめっちゃネガティブだ。

面接も受からない日々が続いており、ネガティブになっている。

正直にいって今はめっちゃしんどい。

家賃とか光熱費とかいつまでにいくら払わないといけないとかそういうのを毎日頭で考える。

そして絶望する。

そのループを繰り返してる。

そして何よりも職歴

一年未満で働けてないことがよりネックになりネガティブなってる。

俺って仕事できない人なのかも...って思

もっとみる

クソな客がいた

相変わらず、仕事が決まらないwakaran2929。

仕方ないので、仕事探しをしながら単発のバイトすることにしました。

それで昨日スーパーの単発バイトしてきました。

接客業の経験あるし、生かせるからいいかなと思ったのが理由です。

仕事内容としてはレジと品だしがメインでした。

時間も六時間くらいだったので、何もトラブルなくやれるかなと思ってましたが...起きてしまいました。

事件はレジで

もっとみる