見出し画像

恋人ってどう作るの?

はい。
僕は絶賛モヤモヤ中です。

タイトルの通り、恋人の作り方・どう作るの?とモヤモヤしてます。

それは今日の昼間のことでした。
早朝バイトを終えた僕は、自宅に帰りシャワーを浴びて軽く部屋の掃除をしてバッグに資格の本と自由帳を入れて駅に向かいました。

土曜日の昼間ということもあり、駅はどこも混んでて落ち着いて勉強・昼食を食べられそうにないなか、イートインのコンビニを、見つけてご飯を食べました。

そして自由帳とペンを取り出し、こう記しました。

最近の自分は未来の自分というか計画を色々建てています。

例えば、今のアルバイトは続けていくべきなのかとか引っ越しはすべきなのだろうかとか。

そういう計画を建てられるくらいのところまで戻ってきて自分の中でやる気やモチベーションというのが出てきているのですごく嬉しいです。

んで、そうした計画を立てていく中で恋人の計画も作りました。

僕は結婚はしたい派です。
というのもやっぱ大学時代の友人の結婚式が一番の大きなきっかけです。

あとはやっぱ最近、街中でもそうですがイチャイチャしてるカップルをちらほら見かけて、恋人欲しいなとかいいなぁいう気持ちになった。

計画では30歳前半くらいまでには結婚したいと考えてます。

それを考えたら今から行動しないといけない気もします。

ですがここで問題が発生します。

恋人ってどうやって作るの?と…

もちろん調べもしました。
マッチングアプリや合コンなどの出会いの場に積極的に参加してみる。

異性に積極的に話すとかそういう記事が多かったです。

でも現状、今の僕には

・まずマッチングアプリはあんまり使いたくない。

なぜなら、学生時代使ったことがあってボッタクリにあったことがあったからです。
3万円くらいとらえてすごく嫌な思いをして以降もういいかなぁと思ってるからです。

あと純粋に料金高いです。
なんであんなにも料金高いんでしょう笑

あとは異性と関わる機会がなさすぎる。
これは学生時代もそうですが、話せる相手があんまりいない…

と、考えると四方八方塞がれててどうしたらいいの?となっています笑

彼女いたことないのでホントに分かりません。

もちろん好きな人はいたこともあるし、告白もしたこともあります。

全部負けてますけどね…😭

とにかくどうすればいいのでしょうかね。

職場で好きな人見つける??
数少ない異性の誰かを好きになる??
マッチングアプリから見つける??

これぞwakaranですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?