見出し画像

人生で初めて友達の披露宴に参加した話

皆さんは友達の披露宴に初めて参加した時どんな気持ちでしたか??

大学時代の友達と久々に再会し、一緒にサッカー観戦を堪能した後の話である。

披露宴の招待状が届いたのである。
もちろん結婚することは知ってはいたが式まで招待していただけると思ってなかった。

しかし、式の参加自体親戚などの式しか参加経験がなかったので招待状が届いた時点でめっちゃドキドキしたのを覚えてる!

もうその時点でお金いくら必要だろうとか当日知り合いいるかな??とか色んなことを考えてしまいました。

経験値が高い親に聞いたり高校時代の友達に聞いたりと準備を着々と進めてきました。


親と友達から共通して言われたアドバイスで印象的だったのは

「そういうのは楽しんだほうが絶対いいよ!」

確かになぁと思いました!
人生で友人の初めての式に招待された訳だし、一度限り。

これから周りが結婚していって招待されることもあるだろうけど、一番最初はやっぱ思い出として強くくるだろうし…

しっかり目に留めて置こうと思いました!

そしてお金の面も単発バイトたくさん行って工面して揃えて、前日は美容室に行って髪切りにいって、髪をしっかり整えました。

当日には普段全く使わないワックスを使ってなれない手でなんとかそれっぽく髪型を整えてお金を持って出発しました!

この日はめっちゃ快晴で天気がめっちゃ良かったです!


会場から取った景色

場所は横浜でしたが、初めて行く場所ということもあり早めに駅に着いて会場まで徒歩で向かいましたがめっちゃ緊張してて変なテンションでした。

どんな式になるんだろうとか泣いちゃうかな俺とかしまいには俺みたいな人が行ってもいいのかななんてネガティブ?なモードにも入ったりもしました。

会場に着くと、より緊張感が増してアワアワしたけど、もうここまで来たら引き下がれないし楽しまないといけないと腹を括りました!
のはずが…緊張していたせいか色々やらかしもありましたが…恥ずかしいので割愛します笑


席につくと…

メッセージカード!

おぉおお!!
メッセージカード!!
めっちゃ嬉しい!と同時にこういうの見ると結婚式に来たんだなって実感する。

ここでようやくホッとしたことがあって俺が座ってたテーブルに大学時代ゼミ一緒だった友達が座ってました!

話せる人がいたのもすごい大きくて緊張感がほぐれました!

あと高校時代テニス部で一緒だった人にも会えたりしました!

結婚式って時には同窓会みたいな感じにもなるんだなって思いました。
二人とももう何年も会ってなかったけどこの場で再会できたのはすごく嬉しかったな。

式はものすごくコンパクトでギューッと濃い時間でした。

出てきた料理も全部美味しかったです。


一部の料理だけどめっちゃ美味しかった!

料理のテンポもよくお酒もグイグイ進みました。

新郎新婦の二人もめちゃくちゃ素敵で綺麗ですごく幸せそうなオーラですごくこっちまで微笑ましくなっちゃいました。

新郎の父親が音楽で披露したのも良かったし、新婦から両親への手紙もすごく良かったです。

終始ずーっと温かく良い式でした。

時間あっという間に終わったけど中身はすごく濃密で忘れられない瞬間瞬間が多くありその場に参加できたことがとてもとても嬉しかったです。

新郎新婦がお見送りの際

俺「今日はありがとうね!お二人でお幸せに✨」 

M君「こちらこそありがとう!またサッカー誘ってね!」とお互いにニコニコと挨拶して終わりました👍

帰り道…

俺は今日のことを振り返りつつ改めて
結婚っていいなぁと思いました。

もちろん式ってあくまで通過儀礼であってそこから先幸せを築いていけるかは愛と努力が必要ですけど、幸せを貰えたり刺激みたいなのを貰えたりします。

けど俺は結婚できる自信や未来がまだ見えてないです。

あ…でも占い師の言葉が蘇りました。
「あなたは30歳以降からチャンスがきます。」

本当なのかなぁ…と未だに疑問に持ってますが、あと3年後に来たらそれはそれでめっちゃすごいんだけど😅

でも人生で幸せな1日の一部を見れたことは凄い嬉しかったし、これも生きていたからこそ経験できたことでした。

これからもより頑張ろうと思ったのと引き続き俺のこと大切にしてくれる友人や仲間のことには感謝しながら付き合っていこうと改めて強く思いました!

みんなこれからもよろしくお願いします👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?