見出し画像

最近のモヤモヤすること

おはようございます。

今星乃珈琲店で、朝カレーと朝コーヒー満喫しながら黄昏れてます笑

さて、最近めっちゃモヤモヤしてる出来事があります。

まず早朝バイトのことです。

本来週4の朝6時から10時まで入っていました。

ところが一ヶ月前、主婦のパートさんが足の親指を骨折してしまいシフトに穴が空いてしましました。

その期間およそ一ヶ月ほど。
もともと人手不足でしたが、足りなくなるのはやばいよなぁと思い、仕方なく穴空いてるところに入りました。

週5になると、休む時間も減るし掛け持ちの100円ショップとも並行してやるのでキツさがより倍増しました。

キツイけど一ヶ月だけ…と思い踏ん張りました。しかし、復帰間近になりいつ復帰するのかという連絡がなかなか来ず、モヤモヤしました。

そして一昨日、早朝バイト後店長に聞きました。

僕「そういえば、〇〇さんっていつ頃復帰するとか連絡きました」と聞くと

店長が表情を曇らせ
「それがねぇ、なんか骨折した足の反対の足が今度悪くなったみたいで…まだわからないみたい」と言われました。

は???
反対の足が悪くなることなんてあるの??w

僕「それは足をかばってだからですかね」

店長「うーんよくわからないんだよね。とにかく来週木曜日病院行って医師の判断次第らしいです」

といわれ、分かりました。と答えて上がりましたが…

いつ復帰するの?とめっちゃモヤモヤしてます。
というか、早朝メンバーのグループLINEもあるのにそういう連絡すら入れないってどうなの??とも思ってます。

正直休むことに関しては仕方ないと思ってます。
俺も休むことありますしね。
でも、ちゃんといつ復帰するのかの連絡とかは一言入れてほしい。
じゃないとこっちも調整しなきゃいけないし…

早く復帰してほしい…

んで、もう一つ。
みなさんってめっちゃ朝早くから脳フル回転できますか??

俺は、基本朝起きたら脳が起動するまで結構時間かかるタイプなんですが、早朝のパートさんの一人が朝からめっちゃテンション高く喋ってきて困るんです。

なんならうるさいくらい喋ってくるときあります。

直近で一番イラッとしたのが、僕が来てそうそうめっちゃ旦那の愚痴を大きな声で出してきたことです。

俺は黙ってましたが、本当にうるさかったです。

しかも、仕事中もずーっと喋ってるんですよ。

んで、時間になったら、終わりませんでしたあとお願いいたしますって上がるんですよ。

口より手動かせ!!💢

ハァ…となります。
喋っちゃダメなんて言わないけどせめてメリハリつけて働いてくれぇと思います。

んでこんなモヤモヤするのになかなかこのモヤモヤを解消する場がなくてストレスが溜まっていました。

一人暮らししてると、やっぱ孤独になるときありますよねぇ。

こういうモヤモヤとか悩み抱えるとどうしても発散する場とかがなくて辛くなっちゃいます…

一人がいい時もあれば、そばにいてほしいときもあります。

やれやれな日々です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?