見出し画像

最近、ついてなさすぎる

たまには、フットボールの話でもしよう。

俺の好きな川崎フロンターレが、かなり苦しい状況だ。

というのも、現在14位で、降格圏と僅か勝ち点3しかない。

直近の試合も5試合連続ドロー…

そのうち3試合俺現地観戦して悔しい思いをしている。

観ている側からすると、課題は明白。
先制点は取れるけど、2点目が取れない。
前半はパーフェクトでも後半は苦しい展開。大まかに言えばこんな感じだ。

5試合連続ドローとなると選手も焦ってると思う。
2点目取らなきゃとか早く勝たないととかプレッシャーになっている気がしてる。

また、降格圏片足突っ込んでる状況も余計にドローのスパイラルに影響していると思う。

辛いしんどい。
そんな重い空気は応援している自分もだ。
先週の試合後なんて、ついてなさすぎた。
靴紐が緩んでたので結び直そうと、しゃがんだらビリっと大きな音が…

まさかな…と思い立ち上がり、股間を覗くと…穴が空きました。
マジかよーってなった。

さらに、自転車で帰宅したんだけど帰り道迷子になって帰る時間遅くなったしw
ついてなさすぎて呪われてるんじゃないかなと思ったw

もちろん全力で応援してはいるけど、試合終わるたびにすごくモヤモヤさせられるし、次の試合までの過ごし方もどこかスッキリしない感じ。

でも、一つだけ決めてることがある。
もし降格しても応援はし続ける。

これまで、最高の光景を見せてもらってきた選手監督には本当に感謝してるし、これからも共に歩みたい。

だからこそ、今こそ一つになって次の試合こそ勝ちたい。

川崎なら絶対乗り越えられる!!
頑張ろう!!🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?