見出し画像

色んなことを考えてしまう夏

8月

もう2024年も夏の真っ最中である8月である。

あと4ヶ月過ぎたら2024年も終わりで2025年突入なのか。
早すぎる。

あっという間だなと思うと同時にこれまでの自分を振り返るとわりかし充実はしている。

掛け持ちのバイトは相変わらずハードであるがなんとかやれているし、好きなサッカー観戦もしてるし、友達と遊んだりもしてる。

でも、最近というか、4月くらいからずーっと頭の片隅に転職いわば正社員というのがチラついてる。

転職したい。
正社員としてもう一度働いてみたいと思い始めてるのだ。

一人暮らしを初めて1年が経つ。
1年前、苦しみすぎて退職して家賃やら光熱費を払わないといけない状況のなか単発バイトを必死にやったりしていたのが懐かしい。

そこから少しずつ我慢して歯を食いしばって頑張ってきた。
そしたら少しずつ、光が見えてきた。

所詮バイトだから大したことないのかもしれないけど、ここまでやり続けられたのはすごく自分に取って自信になったと思うし、正社員になってもこの経験値を生かせるんじゃないかと内心思ってる。

今の生活でも充分暮らしていけるとは思うけど、周りと比べるとどこか負い目を感じてしまう。

それに、結婚したいという願望を持っていることから、しっかりとした職をつくことも大切なんじゃないかなと思ってる。

そして何より、結婚して親を安心させたいし喜ばせたい気持ちが一番強い。
だから転職しようか考えてる。

ただ、時期とタイミングとかもある。
そのへんは考慮しなくてはならない。

やるとしたら来年の3月くらいには新しい職場に就きたいなぁと考えてはいる。

でも、わりかしめっちゃ今から頑張って10月(年内)とかでもありなんだよなぁと思ったりもする。

まぁ、短期離職繰り返してるからそんなにスピーディーに決まると思っていないけど。

しっかりじっくり選択を間違えないように考えつつ引き続き今のバイトを頑張ろうと思う。

考えながら進める夏にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?