見出し画像

「挨拶文を楽しもう」報告回9

173話目。
どうも、あおです😄
有料ですが最後まで無料で読めます。

今回もたくさんの投稿が集まりました!
参加してくださった方々 ありがとうございます。
それぞれの個性が面白くもあり、勉強になります。


さて、今週もやりますよ~!

いつも真面目に書いているけど、
たまには羽目を外したい。
でも、ダダ滑りが怖い。

そんなあなたに魔法の言葉。

#挨拶文を楽しもう

これさえ付ければ
ダダ滑りだって、世界が凍てついたって、なんとかなります
#知らんけど
(MINAさんの判子を使用しています。)

さあ、あなたも一歩踏み出そう!
人の目なんて気にしない。
楽しんだもん勝ちです。

誰でも、何度でも参加出来ます。
ハッシュタグを付けるだけです。
あとひとつ、私をフォローしてください!
でもね、シャレの分かるひとだけお願いします(笑)




ところで
『挨拶文を楽しもう』って何?って方はコチラを↓

見つけしだいマガジンに追加していきます↓

(※いつきさんの 賑やかし帯 を使用しています)



ゆにさん

【スタエフでおしゃべりしてきました】

読みにきてくださり、ありがとうございます。

地声が想像以上に鼻声だと気づいて、
ちょっぴりショックだったゆにです。
自分で聴こえている声とは、全く違いますね。

本編より抜粋

なぜか緊張しながら拝聴しました(笑)
なんなんでしょうね あのドキドキ感。
公共なのに盗み聞きしているような。
求む!共感者。


【社長秘書と珈琲。】

どうも、蒼さんの話を読んで社長が可哀想になってきたゆにです。

本編より抜粋

コチラは『ワールドブルー物語』の作中の社長に対してですね。
ただ単にバービーボーイズを取り入れたかったが為に 軟禁状態にしてしまいました。
この ゆにさんはリアル目線なのか、秘書目線なのか悩むところです。
#ワールドブルー物語


【6月の味。】

読みにきてくださり、ありがとうございます。



日曜日の昼間から、夫を酔わせたゆにです。

っていうか、勝手に酔っ払ったんだけどね。

本編より抜粋

夫を酔わせてナニをするつもりだったのでしょう。
昔CMでありましたね『妻を酔わせて どうするつもり?』
妄想が膨らみます。



【タイムマシンに乗ってみた】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

長男が修学旅行に行っているため、二男が寂しがりすぎて機嫌が悪く、ご機嫌を取るのにひと苦労しているゆにです。
お兄ちゃんがいないのは、寂しくて落ち着かないらしい。
今日帰ってくるから、待っててね。

本編より抜粋

兄弟仲良しなんですね。
きっと ゆにさんの育て方が良かったんでしょうね。
秘書の仕事ぶりにも表れています。
あ、「どこが?」とは聞かないでください。



【木曜日の彼氏】

<あとがき>

とうとう、苦手な恋愛話まで手をつけてしまったゆにです。

本編より抜粋

苦手な挨拶文を克服したと思っていたら、苦手な恋愛話にも手を付けはじめた様です。
官能小説も視野に入ってきました。


【ワールドブルー物語 サイトマップ】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

ワールド・ブルー株式会社 社長秘書のゆにです。

本編より抜粋

コチラも『ワールドブルー物語』の作中の挨拶文ですね。
サイトマップの作成をありがとうございました!
この勢いで増えると、必要不可欠ですよね。
今 ふと思ったんですが、ゆにさんって宣伝部長をお願いしていませんでしたっけ?


げんちょんさん

【ほっぺたの移り変わり】

おはようございます!

子供を育てるようになって「クレヨンしんちゃんのシルエットって、すげぇ絶妙だったんだな。」と気付いたげんちょんです。

本編より抜粋

そうそうそう!
激しく同意です。
同じことを思っていました。


【げんちょんも参加します!】

おはようございます!

出来るかどうかをアレコレ考えるより、とりあえずなんでもやってみた方が良いと思っているげんちょんです。

本編より抜粋

こちらも激しく同意です。
とりあえず やってみてから考えればいいんです。
私は参加しませんが(笑)



【げんちょん流noteの書き方】

おはようございます!

記事のストックが減っていく一方だとソワソワしてくるげんちょんです

本編より抜粋

連続投稿を続けると陥りますね。
なので私は、連続投稿を辞めることをやってみました。


【令和を生きる男の子のトイトレ事情を教えてほしい!】

おはようございます!

「トイレを座ってするなんて、男のやることじゃない!」と謎のこだわりを持っていたげんちょんです。

#今は座ってしてます

#結婚して何年間かは立ってしてたけど 、妻からの圧に負けました

本編より抜粋

男には謎のこだわりが必要なんです。
それが男の美学であり、女性目線では一番ウザいと分類されるところです。
私はムスコの状態によって勃ったり立ったり座ったりのハイブリッドです。


【ムチムチの常識を変えた男】

おはようございます!

全体的にガッチリ体型になればいいのに、腹だけどんどんブヨブヨになってしまう、中年太りげんちょんです。

本編より抜粋

腹だけで済んでいるなら 良しとしましょう。
胸が垂れるのは女性だけではないんですよ(泣)


【次男の誕生日!】

おはようございます!

12ヶ月の内、半分は家族の誰かが誕生月で、嬉しいし楽しいけど毎月の出費に頭を抱えているげんちょんです。

本編より抜粋

ですよねー!
両親と孫まで入れるとほぼコンプリートです。
それに母の日、父の日、クリスマス…
年中 頭を抱えてます。
げんちょんさん、共感できることがありすぎます(笑)



【挨拶文無しでは生きられない体になってしまった】

挨拶文だけの記事が一部の方に楽しんでもらえたみたいで調子に乗ってるげんちょんです。

本編より抜粋

挨拶文がnoteでスタンダードになる日は近いです。
リードしていきましょう!


アルロンさん

【思いつき挨拶文シリーズ①】

ゆうちゃみさんを存じないので何とも言えませんが、有名な方だったら申し訳ないです。


【思いつき挨拶文シリーズ②】

暗に若さをアピールしていますね。
私はそろそろ半袖の透けそうな薄い白いTシャツに七分丈のステテコが似合いそうです。



【夏を、駆け抜けろ。『#66日ライラン《シーズン2》告知』】

どうも、ラーメンはオールシーズンなのに冷やしラーメン(冷やし中華)は夏季限定なのが釈然としないアルロンです。家でもよく作って食べてます。20代の頃は一食で3玉食べてましたが、さすがにもう無理です。2玉までしか食べられません。一昨日も2玉でした。

そんなこと言ってたら、大変! もうこんな時間!
いっけなーい、告知告知!

本編より抜粋

夏季限定にしないと『冷やし中華始めました』が成立しなくなるからです。
「告知告知」は「遅刻遅行」を遊んでいるという認識で合ってますか?


【おねえさんみたいなおかあさんみたいなおねえさん】

どうも、「中学生の頃、地元のお祭りで遊ぶためのお小遣いをもらったにもかかわらず、お祭りへは行かずそのお金で『ファイアーエムブレム 封印の剣』の攻略本を買った」でお馴染みのアルロンです。

本編より抜粋

お祭り浪費するよりも、有意義なお金の使い方だと思います。
お馴染みかどうかは知りませんが。


【ソーシャリー・ヒットマン外伝「蒼き世界の謎」】

どうも、「しょーもないことを一生懸命がんばる」でお馴染みのアルロンです。

ワールドブルー物語、参戦しました。生ぬるい目で見守ってください。

本編より抜粋

しょーもない世界へようこそ(笑)
これからも大人の一生懸命を見せてください。
やはり、お馴染みかどうかは知りませんが。

つくだとしお

【今週読みたい本リスト 2024/06/08】

こんにちは! 久しぶりに書店に出かけて本をながめていたら、面白い本がどんどん見つかって、気がつけば籠いっぱい本を大人買いしていた、つくだ@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

本の大人買いは本当に羨ましいです。
読み終わったら無償で引き取りますので、元払いで送ってください。


【04 書き続けるからこそ生まれる、100分の1の奇跡】

こんにちは、日々黒歴史を生み出しながら、いつか世界中の人の心を動かす原稿を書きたいと書き続けているつくだ@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

黒歴史こそ、人の心を動かします。
人のナントカは蜜の味って言うじゃないですか。


【05  ブックライターの魔法:あなたの魂を本に込める、その方法とは?】

こんにちは! 本を読んでいて「これだ!」って言葉を見つけると、ついガッツポーズしちゃう、つくだ@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

公共の場では 本を読むのを控えたほうが良さそうです。
気を付けてください。

ソウ マチさん

【人を呪わば穴二つ & 今日こそ コニシ木の子さん #創作大賞感想】

昨日の記事で上司のことをボロクソに書いたソウ マチです☆ だからといって上司が不幸になればいいとはまったく思いませんし、個人的に上司の意味不明な言動は大好きですが、理解できないので一緒に仕事をしたいとは思わない。そして熱く記事を書いているうちに、お約束していた用事を忘れてしまった! 約束の時間になってもあらわれない私を心配して、お電話がかかってきた。本当にごめんなさい! すみませんでした! そして他の用事をする気力もなくなりお出かけしなかったので、先送りした用事がたくさん残っています。いま後悔しています(涙)。とりあえず出金しにいかないと、お財布の中にいくら入っているのかしら? ……ゴソゴソ……。あ! まだ千円札が一枚ある! じゃあ、安心だわ! 良かった、良かった♪

本編より抜粋

なんか面白かったので、長く抜粋しちゃいました(笑)



【世界で一番〇〇なトラブル☆】

昨日の記事でコニシ木の子さんの「#なんのはなしですか」を全力応援したのに、一番大事なリンクを貼っておらずコニシ木の子さんご本人に「私の記事を添付しなさいww」そうツッコまれました! さらに蒼 広樹さんの「#挨拶文を楽しもう!」のタグを付けているにも関わらず、挨拶文を書いていませんでした! ダブルでバカなソウ マチです☆

本編より抜粋

お茶目すぎるだろ(笑)
こういう天然さん好き。



【終日、囲まれる。】

作家なのをバイト先でひた隠しにしているソウ マチです☆

本編より抜粋

私も職場では社長なのをひた隠しにしています。
なんなら家族に隠しています(笑)
なので、お互いにばらしっこ無しよ。



【わたしが嫌っている二人について。】

大事な講習会に大遅刻したソウ マチです☆

本編より抜粋

もしかして笑えないほどの天然さんなのでは?
ちょっと心配になってきました。



【一人暮らしの怪異 & その他の野望 & シリーズ化したほうがいいですか?】

大酒吞みのソウ マチです☆

本編より抜粋

なんかもう、ヤバい感じしかしません(笑)



【スマホ! 楽天の「最強プラン」で苦しんでいる方たちへ告ぐ!! 解決方法あります!!】

もしかしてビンボー生活から脱出できるかもしれないソウ マチです☆

本編より抜粋

そうだといいですが、若干心配です。


【人生の曲がり角、その先にある物についての一考察。】

本題とぜんぜん関係ないお話を書いてしまうソウ マチです☆

本編より抜粋

読者からすると、お得感があっていいと思いますよ。

クロタマさん

【時間しか解決できないこともある】

毎日ビールを飲むので、お腹を見て息子に太ったねと言われたクロタマです。

息子の体重はクロタマの2倍、爆笑していた
🤣妻です。

本編より抜粋

2倍!?
思わず2度見しました。
凄いですね。


【強い伝え方、優しい伝え方】

昨日飲んだ缶チューハイのレモンサワーに本物のレモンスライス入っててびっくりしたクロタマです。



味比べで、2本飲みました。

本編より抜粋

味比べは 時間をおいたら分からなくなりますもんね。
正当な理由だと思ってるでしょ(笑)



【時が止まったまま】

ホント毎日飲む理由を見つける天才クロタマです。



昨日の飲んだ理由は?





もちろん





ただ暑いから
🥵

本編より抜粋

暑きゃしょうがないよね!
って言うと思ったか!
そうは問屋が卸しません(久々に聞いたでしょ?)



【なぜルールが守られなくなるのか?】

いつもありがとうございます。


数あるSNSでnoteは広告が表示されないことがホント有り難いと思ってるクロタマです。

本編より抜粋

クロタマさんのタイムラインにガンガン『ワールドブルー物語』のCM入れていきます(笑)

ヤスさん

【あなたの”ふつう”が私を嫉妬に駆り立てる】

ひさひざに10キロ近く走ろうとしたら足がついてこなかったヤスです、こんにちは。

本編より抜粋

体が先に行ってしまったんですね?
ホラーですね。


【ジメジメをぶっ飛ばせ!6月27日スタートの毎日投稿デスレース】

雨が降るとわかっていれば傘をもっておけばいい。でもさ、急な雨はどうするの?……傘がないなら、まぁ買うか。ヤスです、こんにちは。

本編より抜粋

まぁ、そうなりますね…

羽根宮糸夜さん

【三日坊主のクレーター『毎週ショートショートnote』】

こんにちは。

歯並びがとても悪くて歯医者さんに矯正を勧められているのですが、そのために歯を抜くことになるのと、上下で80万円からだと言われてやめておこうかなと思った羽根宮です。

本編より抜粋

歯は掛かりますよね。
私は若い頃に、抜かないと歯並びが悪くなると言われて親知らずを4本抜かれて歯並びがガタガタになりました。



【コングラボードいただきました】

こんにちは。
さっきから耳鳴りがしている羽根宮です。
とりあえず耳たぶを引っぱって、ごまかそうと思います。

本編より抜粋

歯の次は耳ですか。
大丈夫ですか?


【友情の総重量『毎週ショートショートnote』】

こんにちは。

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。

お題は「友情の総重量」です。



友情の総重量は重い方が良いのか、重いと重量税が加算されるのか、計算方法はどうなのか、なんてことを考えてお題に取り組みました羽根宮です。

……本文には全く反映されませんでしたね。

本編より抜粋

次は目か?と心配しましたが大丈夫そうですね。
哲学のような印象を受けましたが、ちょっと違ったようです。



【ご紹介ありがとうございます】

こんにちは。

書きたいことが色々ありすぎて、行き当たりばったりに書いているうちに、色々なことを忘れている気がする羽根宮です。

本編より抜粋

気がしているだけなら まだ大丈夫です。
私なんか完全に着地点を見失いますから(泣)



【ブログライターの日常 #ワールドブルー物語

こんにちは。

幼いころに身についた「期待されると応えなければならない」と思ってしまう自分の性格を少し変えたいなあと思っている羽根宮です。

でも嫌だと思うことはしないようにはなっているので、まあ、いいのかな。

本編より抜粋

それでいいのです。
今後も『ワールドブルー物語』期待してます!



【三羽烏さまの企画の投票受付中です】

こんにちは。

ついうっかり寝るのを忘れた羽根宮です。

朝になってしまいました。

まあ、そういうこともよくありますよね。

本編より抜粋

『つい』『うっかり』寝るのを忘れる…
そんなことあります!?
マジか…



【粒状の総料理長『毎週ショートショートnote』】

こんにちは。

つぶつぶみかんジュースを見ると惹かれてしまう羽根宮です。

フルーツティーとか果肉が入ったものを見ると飲みたくなりがちです。

普段飲むのはコーヒーです。

本編より抜粋

では、豆がゴロゴロ入ったコーヒーなんか最高ですね!


レジ男くん@回復中

【「つぶやき」でストレス日記をつけようかな】

はい、どーもー👏



ストレス反応に強くなる気になった私です。



そう思ったらストレスが無くなりました
😊

本編より抜粋

思い込むって大事ですよね。
脳は騙されやすいって言いますし、続けてください。


桜井明日香さん

【日本半角スペース促進協会の良さを語る】

こんばんは🌙

ごきげんいかがですか?



わたしは

なまむぎ なまごめ なまたまご

が言えません。

なまむに ななもめ なまなまこ

これが正解です。(どゆこと?w)



いや…これってもしや
#蒼広樹さん#挨拶文を楽しもう になる?

本編より抜粋

なってます。
大丈夫ですけど、逆に言いずらくないですか(笑)



【令和の哲学者にダブル感謝】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

いつもはほとんど傘をささないのに
今日はなぜか気がむいてしまって
💦
すっげー小降りなのに、、
みんな傘なんかさしてないのに、、
一人だけカワリモンのごとく
かたくなに傘をさし続けました。
だからB型は…と師匠に言われそうですw

本編より抜粋

もし、『B型は…』って言われたら、B型の私が加勢します!
だから、『B型は…』って言われちゃうんですね(あはは…)



【タコからのジコで長所を探す】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

まっすぐ歩こうとすれば するほど
フラフラしてしまうのは
一体なんなんでしょうね?
地球が回る遠心力に耐えられないのかな?
きっとそうに違いない。

本編より抜粋

その通りです。
みんな地球の遠心力を軽視しすぎです!
そうでしょ?
(だからB型は…)



【溺れる者は…どうすべき?】

こんにちは☀
ごきげんいかがですか?

今日はめちゃくちゃ暑いですね
💦💦
朝から扇風機の奪い合いが勃発して
違うグループで怒声が聞こえてきました。

…ちがいました。

ゴミ収集車がきてゴーーーーーゆうてて
つい声が大きくなっただけだそうです。
暑すぎて妄想が独り歩きしました。
テンネンちゃんと二人でビビってたの
時間の無駄でしたw

本編より抜粋

そんなこともあるんですね。
見えないところで、大きい声だと言い争ってる様に感じちゃいますね。



【挨拶文を書くのが楽しくて もはや本文w】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今朝、仕事用のクルマに乗ろうとしたら
足の長い蚊みたいなヤツが
わたしよりも先にすっごい勢いで
乗り込んでいきました。

わたし、ムシ苦手なんですよ…
あきらかフロントガラスの方に行ったのに
姿をくらましやがった そいつ(;゚Д゚)
めちゃくちゃ焦りました
💦
だって、、、
運転中にそいつが暴れ出した日にゃぁ!

仕方ないので、出かける準備で
事務所にしけこんでる間
クルマの窓を全開にして
ムシは勝手に出ていってくれる作戦
決行です!!

15分後…
準備を終えて いよいよ出発です。
クルマに乗り込んだわたしは
一瞬驚愕し 頭が真っ白になりました。
と、同時にサブイボ炸裂
💦💦
なんと大足長蚊の代わりに そこには
七色に光るちょっと厚みのあるのヤツ
💦
ぶんぶん(カナブン)がいたのです!

むりむりむりむり(;・∀・)

慌ててクルマから飛び降りました。
慌てすぎて 変な着地をしたので
尻もちをつきそうになるのを
足を挫きながら ギリこらえて、
ムシを触れるメンズを探しました。

いました!
70超えのメンズ!
やんちゃな男の子です!

タスケテください(´;ω;`)ウッ…

メンズはニヤニヤしながら
わたしのクルマに乗り込み
なんの問題も無くぶんぶんをつかみ
あっちの方に持って行ってくれました。

紳士だ
💖



あれれ?

ヤバい
💦💦
挨拶文のつもりがほぼ本文になってるw

んーーー。
ま、いっかw

本編より抜粋

もう、なんでもアリです(笑)
好きにやっちゃってください。



【尽きない悩みテンネンを襲う】

こんにちは☀
ごきげんいかがですか?

昨日、ムシをなんとかしてくれた紳士が
「今日はムシおらへんか?」
と聞いてくれました。
どーも イジられたっぽいんですが
わたし、本気でムシ苦手なので
毎日聞いて欲しいと思ってしまい
今日は大丈夫でした
明日はわかりませんけど…
と、かまってちゃん炸裂な返答をしました。
ぐいぐいいかないように気をつけます
💦

本編より抜粋

恋の芽生える予感(笑)
ぐいぐい行ってみてください。



【ざ・ぴんち@お財布事情】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

あまりの暑さに髪の毛お団子にしてます。
せっかくのお姫さまカールが台無しです。
でもたぶん、髪の毛おろしてたら
イライラしすぎて 運転中の罵詈雑言が
聞いていられないくらいになるので
オサレより心の安定を選択中です。

本編より抜粋

お姫様になりっきて上品な感じの罵詈雑言なら聞いていたいと思います。
ぜひ。

おすぬさん

【NARUTOはラブコメだと思ってました!】

今日は六月九日です。
9といえば キュウビー
キュウビといえば なーるーとー
なるとといえば いーたーちー

今日は『NARUTO』の登場人物「うちはイタチ」の誕生日です。
ワンピースもドラゴンボールもジョジョも読んだことないけれど、なぜか『NARUTO』は知っている おすぬです

本編より抜粋

ワンピースもドラゴンボールもジョジョも読んだことありますが、NARUTOは読んだことありません。
残念!



【古今(ここん)とこ日記 6月】

こんにちは。

毎日更新100日しても、

たぶん、誰のものにも、

何者にもなれない おすぬ です。

本編より抜粋

150日やってみてください。
しんどくなりました。(笑)

はしさん

【コーチのマインド】

子供にも本気で攻めます。フェンシングをしているはしです。

本編より抜粋

相手は全力で来る。
それを教えるのも大事だと思います。
ガンガン攻めましょう。
大人をなめんな!
日々苦労してんだ!
はっ!…すみません。取り乱してしまいました。



【前髪事件と私を支えてくれる本】

優しい語り口で、読むと前向きな気持ちになれるまるさんの記事、

チャンスの神さまはここにいます。|まる (note.com)

前髪事件を思い出したはしです。

本編より抜粋

まるさんの記事はいつも前向きになりますね。
前髪事件はあるあるだと思います(笑)



【メディカルヘルス部門 スペイン編】

長いフライトだった。

やっと着いたー。

メディカルヘルス部門のはしです。

本編より抜粋

コチラも『ワールドブルー物語』の作中の挨拶文ですね。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


マイトンさん

【京大大学院卒の父が息子の中学受験に対して思う事】

蒼さんとワールドブルー株式会社を起業したらめっちゃ楽しくない?と真剣に妄想しているマイ・トンです。挨拶で世界を笑顔にするってやっぱりコンサル業ですかね?

本編より抜粋

名刺代わりに『挨拶製造機』を売りつける感じで。
怪しいを通り越して通報される(笑)
それ込みで楽しそう。

めぐみ ティコさん

【一筆申し上げます】

一筆申し上げます

大抵の犬は夏毛への換毛が完了したと思われる中、我が家のパグの毛は季節関係なく一年中抜けまくっている今日この頃、いかがおすごしですか。
ポップ様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
(蒼社長、一筆申し上げますからここまで引用願います)

本編より抜粋

指定されました。
分かっていらっしゃる。
私宛じゃなくて、ポップさま宛てなのね(笑)



【車に轢かれたことがある。】

こんばんは!

みんなは車にひかれたことってあるかな?

もちろんあるよね! え? ない? ま、そんなことはどうでもいいか。

ここで大切なのは、ティコはひかれたこと、あるよ! ってこと。

今日はそのはなしをしようと思うんだ。

ティコのはなしをよくきいて、みんなは車にひかれない安全な毎日を送ろうね!

本編より抜粋

ひかれたことはないけど、ひいたことはあるよ。
あ、後は弁護士 通してください。



【マッシュルーム・ワールドブルー 合同謝罪会見】

皆さま、本日はお忙しい中ご足労いただき大変ありがとうございます。

これより、株式会社マッシュルーム及びワールドブルー株式会社の合同謝罪会見を執り行わせていただきます。

わたくしは本日司会をつとめさせていただきます、ワールドブルー株式会社社長秘書のゆにと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

本編より抜粋

コチラも『ワールドブルー物語』の作中の挨拶文です。
はい、みんなでツッコミ入れましょう。
ティコじゃないんかーい!

みゆさん

【つぶやき】

浄化されるとドシ〇を放ちたくなる時ってあるよね?
あるのか!?



【つぶやき】

つい、『胸』のワードに 〇シモを期待してしまいました。
ごめんなさい。

理生-りお-さん

【ズレてるって何よ?? #第3回変態王】

変態王にオレはなれない…😥

モンキー・パンチ・リオです、こんばんは!

本編より抜粋

きっと認識が無いだけだろうなと思ったら、その通りでした(笑)

まるさん

【なぜあの人は愛されるのか?】

こんにちは。

噂の対応に追われて大忙しの広報部 まるです。

本編より抜粋

コチラも『ワールドブルー物語』の作中の挨拶文ですね。
社長とゆにさんが噂になっていたようですね。
あの噂の出所は私です。
ここだけの話ね。

RaMさん

【『note七不思議?』ステキな魔法にかけられて。】

こんにちは。

近くにピリピリしている方がいたら、
あったかいドリンクを差し入れしたくなる
RaMです。

良い人になりたいということではなく、
自分の精神安定を優先させたいだけの人です。

街中でも、お店の中でも
すぐに繊細さんを発動させてしまいます。

本編より抜粋

私も繊細さんなので、自分の精神安定させたい気持ち分かります。
ただ、この時期は冷たいもののほうが良いような気がします。


ジセおじ GAMIさん

【第十七回『今この記事が熱い‼』】

皆さんこんばんは!

昨日、今この記事が熱い‼を書こうとして、急に襲われた睡魔に意識がなくなりましたが、事件は毛利小五郎のように無事解決しておらず、僕の中のコナン君は現れずに1日経ってしまったジセおじGAMIです。

本編より抜粋

あれって便利ですよね。
でも、冷静に考えると発狂しそうなので、現れなくて良かったと思います。



【ちょっと嬉しい!くだらない記事】

昨日思いっきりnoteとXのプロフィールのヘッダーだったり、プロフィールをいじってみた、今年の夏は短パンを履こうと決意したジセおじGAMIです!笑

本編より抜粋

次のヘッダーは、むき出しの脚という認識でよろしいですか?
イメージは短パンからすらりと伸びた脚だけのショットです。


【#週刊㉔ 【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジン】

皆さんこんばんは🌙

明日は友達のお店を手伝いに久しぶりに深夜21時~朝6時まで働くことになってしまった、サイボーグの名で知られているジセおじGAMIです!

本編より抜粋

存じ上げませんでした。
勉強不足で申し訳ないです。
もしかして次のヘッダーはサイボーグ化された脚ですか?


今回は以上です。
6/8~6/14までに投稿された挨拶分の報告です。

こんなにたくさんの参加、本当にありがとうございます。
まさか先週を上回る投稿があるなんて…!

毎回必ず 挨拶文から入る方もいらっしゃるようです。
沼に陥っている方も…
助けてあげないよ(笑)

そうなれば、この企画も存続するのかなと。
(ハッシュタグを付けてもらえればね)付けてよね。

では、過去の振り返りです。

1週目 3名 11件
2週目 6名 12件
3週目 11名 22件
4週目 14名 26件
5週目 16名 29件
6週目 18名 40件
7週目 21名 42件
8週目 27名 60件
そして今回9週目! 19名 66件
めっちゃ嬉しい!


参加して頂いてありがとうございます!
かなり失礼な物言いをしています。
申し訳ないです。
でもその辺は笑って済ませてください。
お願いします。

もしかして見落としているものがあったら、ご一報ください。

次週、また報告回やります!

もっともっと広がって、
「言い出したの誰?」
「公式じゃないの?」ってなったらもっと面白くなりそう。

夢はでっかく!

【最後に】
こちらは有料記事ですが、有料エリアには何もありません。
無料で全てお読みいただけます。
冒頭でも書きましたが、載せたから買え!というものではなく、
有料記事へのチャレンジの一環なので ご購入いただかなくて結構です。
サポートと同じようなものと思ってください。



と言う訳で今回は、

これね、かなり脳トレになります。
ヘトヘトです(笑)


って、お話しでした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いね!

ではまた!
あおでした😆



「挨拶文を楽しもう」過去報告回です

ついでに私の作品(?)集です
(有料記事ですが、無料で読めます)




【新しい企画はじめました!】


題して

『ワールドブルー物語』

詳しくはコチラ↓

ルールは簡単



◎ワールドブルー株式会社を潰さない。



◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。



◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。



◎『#ワールドブルー物語』を付ける。



◎仲良くする。



以上を守って頂ければ、誰でも参加OK

見つけ次第、専用マガジンに追加していきます。
『#ワールドブルー物語』で検索するので、ハッシュタグをお忘れなく。

専用マガジンはコチラ



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆


※この先の有料エリアには何も有りません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#沼落ちnote

7,477件

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆