見出し画像

ムチムチの常識を変えた男

おはようございます!

全体的にガッチリ体型になればいいのに、腹だけどんどんブヨブヨになってしまう、中年太りげんちょんです。

#1番ダサい太り方

#挨拶文を楽しもう

今日は、先日の次女のほっぺ記事のスピンオフみたいな記事です。

子供のほっぺは、いつ見ても癒ししかないので、今日は見てくださった方に癒しをお届け出来るように、写真多めでいきたいと思います!


それでは本編スタート!




先日の記事を書いてる途中から「やっぱりほっぺのムチムチ感は、こいつの方が凄いよなぁ」と思っていました。

いつも読んでくださってる方は、大体想像つくかもしれませんが長男です。

今日はムチムチわんぱく坊主の成長記録みたいな感じだと思って見て下さい😁

まずはこちら!

産まれたて


良い顔してる〜😆😆

産まれたての可愛さは何物に変え難い可愛さがあります。 

毎日顔が変わっていくので、ホントにずーっと見てられますよね。

生後2ヶ月

これまた良い表情!

いい感じにムチムチですね。

ほっぺた見てるだけで幸せな気持ちになります。

生後3ヶ月ちょい


確かお食い初めの時だったと思います。

衣装も相まってなんだか貫禄がありますね。

このペースでいったら写真が凄い量になりそうだな😅 

ちょっと期間あけます。



1歳

ほっぺたもいい感じですが、腕がとっても良い!

完全にちぎりパンです。

このムチムチの隙間にホコリが溜まってたりするのも、また可愛い。

二重顎も足も、文句なしで可愛さ最高レベルです。

1歳2ヶ月

撮る角度の問題かな?

ちょっとだけシュッとしてきたかも。

1歳9ヶ月

今と違って髪長いですね。

今や長男と言ったら坊主!なので髪生えてると不思議な感じがします。

コレはコレで良き。

シュッとしたのはやっぱり気のせいだったかな?


1歳11ヶ月

はい、坊主になりました!!

長男と食べ物は、完全に修二と彰です。

Si 俺たちはいつでも 2人でひとつだった🎵


1歳11ヶ月(2枚目)

なんだ、そのポーズわ!

めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!

時期が一緒だけど、可愛さを自慢したくて載せてしまいました。


1歳11ヶ月(3枚目)


お姉ちゃんの真似して手首になんか付けてます。

口が"チュン"としてるのが良いですよね。

このほっぺと腕に挟まれたい。

2歳4ヶ月

これまた良い表情と良いポーズ!

多分ハッピーセット食べてます。

嬉しそうに食べるからどんどん食べさせたくなっちゃうんですよね😅

2歳7ヶ月

かっぱ寿司かな?

この頃はまだ寿司じゃなくて、ポテトを食べていました。

現在は寿司も覚えましたが、変わらずポテトも食べてます。

2歳8ヶ月

張り切って積み上げてますね。

Tシャツは恐竜でズボンはチェック。靴下はポケモンなので、服装が ガッチャガチャ。 

毎日全部本人に選ばせてるので、いつもうるさめのコーディネートです。

2歳9ヶ月(現在)

ラーメン屋の大将スタイル。

長男は、長女の友達からも次女の友達からも可愛がられています。

顔も姿も全てが愛らしいので、お姉ちゃんたちの母性本能をくすぐっているのかもしれません😁

これも可愛いな〜。

寝てる姿は全部可愛い。

お姉ちゃんからミニーちゃんの服を借りて、全力で遊んで、そのまま寝ちゃったんでしょうね。

坊主頭とスカートが良いギャップを生み出してます。

次男のお食い初めの時

次男に食べさせるフリをする前に食べちゃう男。

みんなから「あー!! まだ食べちゃダメー!」とつっこまれてたけど、本人は楽しそう。

置いてある食べ物は全部自分の物だと思ってます。


ホントは、まだまだまだまだまだまだまだまだ
載せたい写真あるのですが、とりあえずこんなもんにしておきます。


それにしても皆さん、異変に気付きましたかね?

長女の時も、次女の時も
そうだったんですけど、、、


大体子供って、歩き始めたくらいからちょっとずつスマートになっていきますよね。

しかし長男は、一向にスマートになってません。

どの時期を見てもムッチムチのほっぺです。

今日の記事は「子供ほっぺ界の常識をぶっ壊した長男のほっぺは、まだまだ注目していかなければな」という話でした✌️

なんだったらムチムチ加減が増してる……?


また明日👋

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆