見出し画像

タコからのジコで長所を探す【自己紹介追記】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

まっすぐ歩こうとすれば するほど
フラフラしてしまうのは
一体なんなんでしょうね?
地球が回る遠心力に耐えられないのかな?
きっとそうに違いない。

#挨拶文を楽しもう #蒼広樹


さて、、、

意外にも窮地にたっているわたし。
自己分析が苦手で自分が何者かわからず
自己紹介をアバウトに仕上げていたのが
バレたのかも知れません…

バトンがまわってきてしまいました。

私のいいところバトン

私のいいところ…あるんですか?

ないかも知れません…( ノД`)シクシク…

自分を理解していないわたしが
自己分析できるわけないので
Saka.先生がおっしゃるところの
『タコ分析』といきますか。

早速3人の友人にLINEしてみました。

『わたしのいいとこ10個ちょうだい💕』


友人Aからの返信

  • 真面目

  • 困った人をほっとけない

  • ダメなことはダメという

  • 癒し系

  • オモロい

  • 努力する人

  • 努力する人に寛大

  • プロドライバー

  • 几帳面

  • 行動力がある

おお。
なんか いい感じで褒められてる💖

*****

友人Bからの返信

  • チケットさばいてくれる

  • いっしょにライブ行ってくれる

  • グッズ買っといてくれる

  • いっしょにはっちゃけるの楽しい

  • すぐカンパイしたがってオモロい

終わりかいっ💦
しかも、褒めてるんじゃないな。これは。

*****

友人Cからの返信

  • 優しい

  • 面白い

  • 安心感

  • 頼れる

  • 癒される

  • 面倒見がいい

  • 女子力高い

  • 声が可愛い

  • はっきり意見を言える

  • 可愛い

書いてて恥ずかしすぎるwww
けど嬉しいですな💖

友人Aと友人Cの意見がまともなので
そこをまとめてみると…


わたしのいいところ

  1. 真面目

  2. 面倒見がいい

  3. はっきり意見を言える

  4. 癒し系

  5. 面白い

  6. 行動力がある

  7. 優しい

  8. 女子力が高い

  9. 几帳面

  10. 安心感がある


そんな感じです。

一個ずつ見てっていいですかね?
おつきあいいただけますか?

*****

1.真面目

真面目なんですよ。わたし。
ちょいちょいズルしたりサボったり
しますけどねwww
でも、根は真面目。
ルールは基本 守るし
こう見えて(見えてないか💦)
家のこともまぁまぁやってます。

2.面倒見がいい

困ってそうな人には基本 声かけます。
配達先の病院で迷ってる人見たら
声かけて知ってる限り教えてあげます。
わからんかったらインフォメーション
つれて行きます。
ま、この意見は ゆう からなんで
離婚までの道のりを一緒に進んだときのこと
言ってるんだと思います。

3.はっきり意見を言える

これも ゆう ですね。
モラハラの元ダンナに
『あなたのやってることでゆうが
めちゃくちゃ苦しんでます』とか
『あなたに言われなくてもゆうは
わたしが守ります』とか
ついつい言っちゃったんでね💦
オトコマエですよね!わたしwww

4.癒し系

話す口調とか、声とか
雰囲気が癒し系らしいです。
これは若い頃から言われてます。
不思議ですw

5.面白い

生まれは関東だけど
関西で育った『自称関西人』なんで
面白い人だ と言われるのは
最上級の褒め言葉です。
オモロい造語が大好きで
しょっちゅう言葉作って遊んでます。

6.行動力がある

あれですかね…今回の
ジムの体験行った
みたいなことですかね?
思えば脱毛サロンもぼっちやし
美容室やネイルまつげも
ぼっちで行ってます。
全然気にならないw
でも、ぼっち焼肉とかは苦手です。
ごはんはみんなで食べたい💕

7.優しい

怒らんでええ人には基本 優しいんです。
努力する人には特に優しいかな。
頑張りもしないで『無理や』言う人には
めちゃくちゃ厳しくいきます。

8.女子力が高い

これはかなり嬉しいです✨
頑張ってる成果がでてるのかな
って思えるのがめちゃくちゃ嬉しい!

9.几帳面

そうなんです。
わたし、B型ですけど
めっちゃ几帳面なんですよ。
机の上の教科書やノートは
キッチリ、1ミリのズレ無く
置いておきたい小学生だったんです。

10.安心感がある

年齢も年齢なんで、さすがに落ち着いた
安心感があるんでしょうねw
問題が出てきてもあんまり焦らないし
そんなときはじっくり考えてから
行動に起こすんで不安が減るのかな?


こんな感じの結果がでました。
タコ分析からのジコ分析です。
ご協力の 友人A~Cのみなさま
ありがとうございました✨
(誰もnoteやってませんがw)


あ。そうだ。
バトンなので回さないとですね。
わたし個人としましては、、、
いきなりのご指名になってしまって
とても申し訳ないですが💦💦

🌸朱祥さま
朱祥さんのいいところ10コ
知りたいです✨

可愛いぬこさまの記事
とってもほっこりします🍀
生活の変化でお忙しいとは思いますが
お時間の許すときにでも
ぜひぜひやってみてくださいね💕



🌷Saka.先生、こんな感じで大丈夫ですか?
熟考してもきっと 沼るだけだと思ったので
友人の力をかりてみました。
タコ分析。。。
ごめんなさい。ハマりましたwww
素敵な企画にのせていただいて
本当にありがとうございました😊💞



※はじめましてのご挨拶で
アバウトな自己紹介載せてます。
よろしかったら覗いてみてくださいね!


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
たくさんのスキ、コメント、フォローも
とても励みになっています。
感謝、感謝です💕

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?