見出し画像

なぜあの人は愛されるのか?

こんにちは。
噂の対応に追われて大忙しの広報部 まるです。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

ご存知の方も多いかと思いますが、
我がワールド・ブルー株式会社は
「最新のバイオ兵器」や
「社長と秘書ゆにさんとのロマンス」の噂で
もちきりです。
(ロマンスはどうやらただの噂だったみたいですが…)

詳しくはこちらを↓


広報部の電話は朝から晩まで鳴りっぱなし。

それだけじゃなく、
我が社には広報も知らなかった
「さよなら部」という汚れ仕事をやる部署まで
存在しているという情報も…

この噂が世界に広がったら
株価は大暴落!?
私の夏のボーナスの行方は!?


とんでもない展開になっている
ワールド・ブルー株式会社のお話には
誰でも参加できますよ。

ご興味ある方はぜひ^ ^


ここからはいつも通り進めていきます!

先月、黒柳徹子さんが
北京市内の大学で講演を行った記事を
読みました。

日本語を学ぶ大学生が、

「私も(トットちゃんのような)愛されキャラになりたいです!」

と話すと、黒柳さんは、

「あの人といると楽しいわねって 人から思われるように そういう人になれれば良いと思うんです」

と話されていました。

この考え方が本当に素敵だなと思ったんです。

noteの世界でも、

「この人と一緒にいると楽しい!」

と思わせてくれる人は人気がありますし、
エネルギーが高い方が多いです。

「またこの人に会いたい!」
「この人から学びたい!」

という人もですね。

そういう人と一緒にいれば
当然、運気も上がります。

逆に、

「この人と一緒にいたら気分悪いわ」
「一緒にいるとイライラするわ」

という人と一緒にいると
エネルギーを奪われるので疲れていきます。

当たり前のことをつらつら書きましたが、

「こんなに頑張っているのに、なんで認めてくれないんだ!」

と思っているときは、
当たり前のことがおろそかになっていることがあります。

すごいことや特別なことの方に
意識が向いてしまうからです。

でも、そこじゃないんですよね。

「あの人といると楽しいわねって 人から思われるようにそういう人になれれば良いと思うんです」

徹子さんの言葉通りだと思います。

目の前の人を楽しませるとか
笑顔でいるとか
いい言葉を使うとか
人を褒めるとか
美味しいものを「美味しい~」って食べるとか。

ほら、こんな人と一緒だと
顔を見るだけで元気になりそうですよね。

「特別なこと」や「すごいこと」をやるのではなく、
「あの人といると楽しいわね♪」
って思われることをやってみる。

当たり前のことを大切にしていると
そこにいるだけで喜ばれる存在
になっていきますよ♪

<私の(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

妖精るるさんが、心躍るような詩を書かれています。
空気まで喜びに満ちている
そんなイメージが伝わってきます。


真っ白な紫陽花に恋する
あけぼの博士の素敵な記事です。


☆ご紹介ありがとうございます(≧∀≦)ゞ☆

私も元気をお届けできるように
これからも顔晴ります!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?