見出し画像

🔶【詩】#8 リライトしました 22.09.28

スマホ横用

# 8 ✎

中の人「仕事に行きたくないっていう自分は
    愚かだ!ってこと?」

友朱瑠『愚かでダメだと…そう思う自分を
    まずは知ろう…でしょうか。
    愚かと思うなら愚かであって良し。
    ダメだと思うならダメであって良し。
    誤魔化さず、目を塞がず、
    そういう自分をただ知ればいい…かなと。
    そして、それを責めて、見下すことは
    どうなのか?という問いへと
    繋がっている…感じでしょうか。』

中「責めちゃうんだなぁ、、、w」

友『世間で言う、良いことでは無い…は
  多いと思いますけど、でも、そんなに
  それは悪いことじゃないんだと思います。』

中「悪いことじゃないよって言ってくれると、、
  少し胸のつっかえがとれるね。楽になるよ。」

友『まぁ…そんな詩ですが、
  私はそんな良い人ではありませんw』

中「え?めっちゃ良い人じゃん」

友『じゃ今度は悪い詩を書きます笑』

中「なんなの、そのあべこべw」

友『人間なんて、あべこべで、
  あまのじゃくで生きてるもの…ですよ。』

中「友朱瑠は親切、じゃなくて優しい人よ…」

友『悪い詩を書かなくては…笑』

中「だめ〜」

・・・・・・

※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#仕事に行きたくない #学校に行きたくない
#責めない #ダメじゃない #頑張らない
#がんばらない #頑張らない暮らし #無理しない
#頑張れない #ラクに生きる

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆