記事一覧
元不動産業界から、酒場激戦区新橋の居酒屋オーナーへ
酒場の魅力に惚れた元不動産業のサラリーマンが、個人店を作ったワケ
平日の夕暮れ時の新橋は、
色とりどりの店が徐々に灯をつけはじめ、
サラリーマンにとっては魅惑的な店で埋め尽くされる。
チェーン店ももちろんあるが、新橋の面白さと言ったら、
やはり個人店オーナーが作り出す、個性あふれる酒場だろう。
その一角にひっそりと佇む店「酒と人と肴 今ここに」。
6坪11席の小さな店だが、のん兵衛たちだった
お店のもったいないSNS活用法④
画像篇続き
前回は、広告としての作る画像について書かせてもらった。
今回は、画像というより、SNSにおける投稿についての方が近いかもしれない。
②メインのサービス・商品の画像が極端に少ない
この画像を見てほしい。
以前もどこかで書かせてもらったことがあるのだが、
お店を紹介する際に、SNSやHPの情報を元に記事を書かせてもらうことが多い。
「お店のもったいないSNS活用法①」でも今回と同じよう
人口の少ないエリアの地域活性化は誰が動く?私?
コロナが拡大しはじめた2020年。
私は実はその時から今年まで故郷に帰っていなかった。
最初の方は、他県にいくことさえも炎上するような時期だったので、
無論帰る選択肢はなかったのだが、
2021年後半くらいからは、徐々に遠方に行く人も増え、
そろそろ帰ってもいいかなと思い、両親に電話をした。
母「ほら、〇〇さんの娘さん。こないだ東京から帰ってきて、コロナを持ち込んだのよ。家族全員感染したんだって
お店のもったいないSNS活用法②
いろんなお店の記事をSNSを参考に書かせてもらってる私が考える、お店のもったいないSNS活用術シリーズ。
【もったいない、その2】
更新してない
SNSとはよくできているもので、更新すれば目に付くようにできている。
さらにありがたいことに、フォロワーが少なくても影響力のある誰かが「いいね!」としてくれれば、その人をフォローしてる人にも目に付く可能性があるという、上手くいけば広告費で言うとウン十