見出し画像

破天荒な父。害虫を殺さない

僕と父親の、破天荒で少し笑える話です。

■■■ 害虫を殺さない ■■■

父は蚊、ネズミ、ゴキブリを決して殺さなかった。

ネズミ取りや、ゴキブリホイホイを使って、母がせっかく捕まえた害虫を、父はすぐに逃がしていた。

母 :罠をしかける
害虫:罠にかかる
父 :罠から逃がす

この無限ループが30年も続いているのだ。終わらないゲーム。
今思うと、一番の害虫は父だったのかもしれない。

「父ちゃんは殺生が嫌いだから」というのが逃がす理由らしい。

父はどんな小さな生き物にも愛情を持っていた。命の尊さをいつも行動で示してくれた。

父からは本当の愛を学んだ。

続く

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

もしよろしければサポートお願い致します。