今日の名言635

殺された蚊でぞんぶんに血を吸うた蚊で

種田山頭火

尿する月かくす雲のはやさよ 種田山頭火
5

蚊の奴ら命を懸けて吸いにくる
血ぐらい分けてやるよ
がんばれ

ーーー今日の短歌130

大吉。あったかい飲み物で一息ついて。良いアイデア浮かぶはず☆
1

ピンクの生き物

ひょんな事から異国の山奥でお手伝いをするようになった24歳。
24歳の割には見た目が老けている為か同世代からは敬語。
年上からは落ち着いてるねと言われることが多い。
名前は ともん 。
気が弱くストレスを感じやすい性格だが、支えてくれる妻がいる。

ひょんな事って何があったの?
これを話すと1時間かかるし全然ひょんな事ではない。
色々あって異国の山奥でお手伝いをしている。

異国ってどこ?
日本か

もっとみる

消費

蝦蟇は食い我が手は奪い蚊の齢

がまはくい
わがてはうばい
かのよわい

うちひろし おのずとやさし つらかたち

間に合わなかった #虫さされSNS文学賞

肌の上の赤っぽい点を見て、はじめて気づいた。あぁ、今年もそんな季節か。私にとって蚊に刺される体験は不快感を伴わない。痒みを感じない体質なのか、ぷくりとその存在を主張するのみで害がないのだ。クーラーで乾いた腕に残る、小さな生き物の痕跡に意味もなく指を滑らせる。私の血は美味しかっただろうか、彼の命を助けただろうか。ぬくぬくと生きている人間が、一瞬とは言え捕食される側に回るのは彼が相手の時くらいだ。そう

もっとみる
コーヒーが好きなんだけど深煎りってノンカフェインなの?
5

夏の日の蚊の2020【誰かに話したくなる雑学】

募集中のテーマ「誰かに話したくなる雑学」にお送りいただいた「蚊」に関するお話をしました。


【レター募集中】
stand.fmのチャンネルページにある【レターを送る】ボタンをタップしていただくと、募集中のテーマが表示されます。「レター」は匿名でお送りいただけますので、お気軽にお送りください。

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f50b54a6a9e5b1
もっとみる

ありがとうございます!

秋に活発になる蚊に要注意!虫刺され対策法!

こんにちは

マイクロ太です

最近はかなり涼しくなってきたので、窓を開けておくことが増えたのですがわりと蚊に刺されることが多いのでそれが小さい悩みの種になっています

そのため、今回は虫刺されのことについて調べてみました

蚊が出没する季節といえばやはり夏だというイメージがありますが、実は25度〜30度が最も活動が活発になるらしく、春や秋などの季節の方が刺されやすくなっているそうです

暑すぎる

もっとみる
ありがたき幸せでございます!
12

VS蚊

朝起きると半袖短パンでは肌寒くなりました。この時期にヤツが現れたのです。

寝ている時に蚊に刺されること1週間。

犯人を見つけて、やっとたった今仕留めることができました。姿を見せたのは今日が初めてでした。そう、「はじめまして」だったんですよ。ヤツは血を吸って自分の存在を知らしめておきながら顔を出していなかったんです。挨拶ぐらいしろってんだ。まぁそんな私も初対面で暴力を振るっているので人のこと言え

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます😊
11

左甲が腫れている

本日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日、というより昨日からいきなり気温が下がって驚いているのです。
秋がいきなりやって来た、そんな感じなのです。

もう蝉の声もないのです。
地面にひっくり返っている蝉は、もういないのです。
だから、夏の生き物はもういない、そう思っていたのです。

大間違いでした。

用事があって、夜のバス停でバスを待っていたところ。なんだか左

もっとみる