見出し画像

ねぎ塩豚丼のお弁当

今日のお弁当
ねぎ塩の豚丼。
彩りわるっ❗❗😱
赤系が何かあればよかった…。

最近の弁当のメインは豚か🐖鶏か🐓…になってるような。

だって牛🐄は高いしさ。
お弁当の魚🐟は…
鮭か塩さば…くらいしかレパートリーがない😂


う〜ん…。


*ねぎ塩豚丼
*茄子の揚げ浸し
*煮玉子
*絹さや
*ウィンナー

でした❗


昨日の晩ごはん


昨日は
台風接近でダイヤが乱れるかもしれないので夫が早く帰ってくることになり
晩飯用意❗

野菜をたくさん食べるぞ❗


*豚肩ロースとピーマン、玉ねぎのピリ辛炒め
*茄子の揚げ浸し
*新玉ねぎのサラダ
*豆腐と葱のお味噌汁

でした〜。


揚げ茄子、キレイに揚がったのに…😢
めんつゆ色にくすんでしまった…。
次は白だしでリベンジ✊
目指せ、色鮮やかな揚げ茄子❗🍆




話は変わり
毎年…
蚊に好かれまくっている…💔

なんかタチの悪いやつに刺されたようで
足首が腫れ上がってしまいには青あざになったのは先週…。


そして昨日、台風に備えて庭に置いてる物を
すこーし寄せに行っただけなのに
2ヶ所も刺された…。


ほんの一瞬庭にいただけなのに❗
なんなの…🦟💢


毎年思うけど
蚊、わたしのこと好き過ぎ❗💨💨
困るわ。


昨日に引き続き血液型の話題になりますが
O型は蚊に刺されやすいとか…😂
あとはお酒好きだから
そのせいかも??🤣🍺
まだ飲んでなかったのに❗❗


蚊に刺されやすい人が気になって調べてみたら
「汗臭い人」
とかも出てきたんだけども😂❗
確かに汗かきだけど…



以上のことをふまえると
汗かきで
O型で
お酒が大好きなわたしは

蚊に好かれる要素が満載だということがわかりました。
いやだ〜❗



今日も夜仕事で出掛けますが

刺されませんように❗🤣

それではまた🙌✨


家に蚊🦟
連れてこないでね…。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?