見出し画像

蚊に刺されたときに気をつけること

おでこの真ん中を蚊に刺された。ただ刺されたというだけでも腹立たしいのに、おでこの真ん中というのがより腹が立つ。なんか、蚊に小馬鹿にされているような気がする。こんなとこを刺してやったぜ、と仲間内で盛り上がっていそうだ。きっと腕や足に比べてポイントが高いのだ。おでこの真ん中は。

困るのは、おでこの真ん中を人差し指で掻いていると、「おやおや、古畑任三郎をやっているのかな?」と思われる可能性があることである。間が悪いことに最近関東エリアでは古畑の再放送をやっているらしく、よくSNSでも話題に上がっている。TVerでも観られるようだ。このように注目度が上がっている状態で古畑任三郎をやるというのはかなり危険な行為である。古畑任三郎は熱狂的なファンの多い作品であるから、「あいつ、今話題だからってクオリティの低いモノマネをしてはしゃぎやがって!」という批判を喰らうこと必至なのだ。こっちはおでこが痒いだけなのに。

かと言って、福山雅治の「実に面白い」の手の形でおでこを掻いていると、福山雅治の「実に面白い」をやっているのか?と思われてしまうのでそれも気をつけなければいけない。具体的にどう気をつけるかというと、搔くときに、福山雅治の「実に面白い」の手の形をしないようにする、ということだ。

サポートって、嬉しいものですね!