自分に正直に生きていきたい

感情を味わい「素」で生きよう!

こんにちは、ライフコーチの福岡正一です。

コーチングなんかに関わっていると、

自分の息苦しさを感じる場面があります。

僕は複数人いるところでは、

何食べたい、どこ行きたい、何したい…

と言えないんです。

多分、子供の頃は無邪気に言っていたんですよね。

感覚が普通ではないから、

そのことを僕なりに気にしていたのかも。

僕は、一人旅をするようになって

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
13

会話がヘタすぎる男性の特徴

こんにちはゆーです!
今日会話が下手と思われる男性の特徴をお話していきたいと思います!
単なる口ベタ程度だったら可愛いものですが、話しているだけで女性をイライラさせるような男性もいます。あなたはこのような喋り方になっていないですか?みていきましょう!

会話がヘタすぎる男性の特徴

1. いきなり人の話を遮る

信じられないタイミングで人の話を遮る男性っていますよね。女性にとっては最悪の気分になり

もっとみる

おしえてください

今日は、午前中から書道教室だった。

駅から出発するバスにうまく乗ることができれば、

教室には開始時間10分くらい前に到着することができる。

この10分間で、私は先生と会話をする。

私にとってこの先生との時間は、大切なものとなっている。

子供から大人まで指導している先生は、

世代や職業問わずあらゆるひとたちと接する。

子供からは学校での出来事を。

大人からは植物の育て方から旅先の話。

もっとみる

鹿児島の北さん

この間こんなツイートをしました。

このツイートで紹介した北さんですが、この1ツイートでは全然ヤバさが伝えられていないので、今回北さんのヤバさを掘り下げてみなさんにご紹介したいと思っています。

そもそも北さんって?

北さんはGMOペパボの社長室で働いています。ペパボが今年から鹿児島に進出したタイミングで入社いただきました。昔はバンドマンで現在は小さな娘さんがいる素敵なお父さんでもあります。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

とてつもなく充実した3時間半

今日は急遽首都へ。ペルーに行くためには黄熱のワクチンを打たないといけなく、それが火曜と木曜にかやってないので、やむなく活動をお休みさせてもらって首都に来た。

日本で黄熱のワクチンを打とうと思ったら2万5千くらいはかかるが、ここドミ共ではなんと無料。しかも黄熱のワクチンは一回打ったら一生大丈夫らしいので、なんとも運が良い。

ただ副作用はかなりしんどいらしいので、明日は覚悟していかなくちゃ

もっとみる

「面白い」が多すぎて逆に面白くない。

最近、いろんな事をやっている人が多い。

それ自体は良いことだと思ってるんだけど。

ただ「この人こんな事やってて面白いよ」と紹介されることが多くて、逆に面白くないなと感じる。

「面白い」という言葉が漠然と使われていて、厳密に言えば「面白い」という言葉そのものに価値がなくなってきているのかもしれない。

漠然とした「面白さ」は逆に「没個性」になるんじゃね?と思ってる。

だからここ数日「自分にと

もっとみる
今日のあなたは「吉」です!
3

本当におもしろい人の三代条件

私の仕事は面白い人と関わることが多い。
もしくは、面白いとされている人と関わることが多い。

無論、「面白い」と「面白いとされている」には天と地ほどの差があるにも関わらず、この大きな違いは雰囲気で何とか乗り越えてしまうことができる。

世の中にはイケメンではなく雰囲気イケメンと呼ばれる男性がいるが、まさにその感じだ。
よく見れば全然カッコよくないのに、なぜかカッコいいとされてしまう男性もかなり多く

もっとみる

本店の味、変わらぬ味

さくらいは"根明"だね。

社会人一年目、私は喫茶店で働いていた。
店舗間の連絡網があり、
朝は「開店準備OKです。」と、
準備を終えたら開店連絡をする決まりがあった。

私たちのお店が電話をかける先は、本店と言われる店舗だった。

私は朝番が多かった。
朝はモーニング営業あり、自宅からお店まで遠い。
そのため、朝は4時半起き。
…ねむたぁい。

電車も乗り継ぎ多く、10分間隔で寝たり起きたり繰り

もっとみる
さくらいありがたい🙇‍♀️🌸
12

サイコパス並みのサバサバ感〜公開交換日記、始めます〜

私は全然、人のことがわからない。

私の日記を読んだ人がこう思ったかな?と思ってることと、もらう感想が真逆で、ひっくり返ることばかり。

普通、なんてものは世の中にないけれど、それにしても、あまりにも独特なのは、自分!?なのか!?

そんなことに日々、日々、気付いてびっくりするやら面白いやら。

私の経験や思ってることだけを書くよりも、それを受けてもらったこの方の感想がまた非常に面白いので、この公

もっとみる
わーい、ありがとうございます(⌒▽⌒)
5

自分の面白さについて

こんにちは。つんです。

noteを始めるにあたって、「自分の面白さ」について改めて考える。一応ね。

そもそも面白くなろうと思って生きてはない。面白いこと言ってやろうと思うことはあるけど。「平凡、普通。」というのが自分の自分に対する感想なで、このような時は自分で考えるよりも人に言われたことを信頼して自分の面白さとして受け入れるのが楽な方法だ。

実は、ちょうど2年前からシェアハウスに住んでいる。

もっとみる