Taishi/WEBマーケティング、ビジネス
記事一覧
マーケティング思考とは
こんにちは。Taishiです。
本日はマーケティング思考を身に付けよう!という話し。
そもそもマーケティング思考って何だろう?
というか、そもそものそもそもで、マーケティングって何?
マーケティングはwikiによれば
企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念
Wiki
ってよく分
段取り八分の仕事二分の本質
どうもtaishiです。
仕事を進める上での格言で
という言葉がある。
これは仕事を進める前の、準備で実は仕事の8割は完了しているよという意味合いであり、この下準備なしに仕事をいきなり進めることは非効率、具体的に手順をきっちりと決めておけば、仕事の質とスピードは上がるという意味合いである。
実際には、仕事に取りかかると予想外のことがたくさん起こり、。途中で段取りを見直す必要もあるでしょうが、
効果的なWEBプロモーションのために
どうもTAISHIです。
本日は効果的なプロモーションを行なうためにはどうすればよいのか?
というテーマです。
ずばり、プロモーション対象商品の理解につきる。
もちろん、「誰に」「何を」「どのように訴求」するのかという当たり前のことはあるにしても、そもそも何をプロモーションするのか?の何をの理解が十分にできていないと効果を出せるわけがない。
対象のサービスの理解とは、「サービス構造を理解す
仕事スピード、クオリティをあげるには
どうもTaishiです。
今回は「仮説」を持つがテーマ。
皆さんは仕事を行なう際に「仮説」を持って取り組んでいますか?
仮説とは~過去の知見などから仮の結論を持つということ(決して当てずっぽうではありません)。
この仮説を持つ姿勢は、仕事に取り組む際に非常に重要となります。
なぜなら、仮説を持つ持たないで、圧倒的に「スピード」「クオリティ」に影響を及ぼすからです
たとえば、宝探しという仕