効果的なWEBプロモーションのために

どうもTAISHIです。

本日は効果的なプロモーションを行なうためにはどうすればよいのか?
というテーマです。

ずばり、プロモーション対象商品の理解につきる。

もちろん、「誰に」「何を」「どのように訴求」するのかという当たり前のことはあるにしても、そもそも何をプロモーションするのか?の何をの理解が十分にできていないと効果を出せるわけがない。

対象のサービスの理解とは、「サービス構造を理解する」ということである。

たとえば、不動産投資なら

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引用元:https://mofmof-investor.com/real-estate-investment-scheme-1282.html

銀行から借入し、マンションを購入
家賃収入を得る、そこから返済する
完済後は家賃収入がそのまま自分の手元に残る

という構図だが、実はこれだけではサービスの理解としては表面しか見ていない。もうちょっと深掘りすると

(与信がある前提で)銀行から借りるとは、手出しがないということ。
 ⇒ 頭金なしではじめられる(あっても10万円程度)

家賃収入から返済する
 ⇒ 毎月の収支はトントン。

という側面に着目する。
つまり、ものすごく簡単にいうと、「与信があれば、頭金10万で何十年後かにはマンションを貰えるよ」ということである。

つまり、「何千万円もする不動産を買って欲しい」というプロモーションではなく、与信のある方に向けて、「与信があれば何十年後かには、マンション貰えるよ」というプロモーションの方が効果が出るということである(極端な表現をすれば)。
※だから、ポイントサイトでのアフィリエイト広告も効果が出るのである(頭金10万円でさらにポイントももらえて不動産ももらえるならやろうかなと)。

こういうサービス構造の理解は本当に重要である。

よって、プロモーションを考える際には、サービス構造の徹底深掘り、理解が不可欠である。

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