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記事一覧

あなたの顧客は何を求めているの?

Customer Value Proposition 価値提供フレームワーク 実践編 ◯Market Proposition どこのマーケットに対して価値を当てるか? ◯Customer Value Proposition お客様のど…

SK
3年前
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利益構造からキャッシュを作るには?

今すぐに利益構造からキャッシュを作る What is your profit structure? 利益はそもそも何か? 利益最大化のための戦略立案方法 SPA = 一購買あたりの売上 10,000 CP…

SK
3年前
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セールススキルとは?

・買い手より売り手が多い時代に持っても重要なスキル ・人が購入するまでの3つの行動を徹底理解 ・セールスは必要ないという時代に一番必要なセールス オンライン、オフ…

SK
3年前
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100%重要なCustomer Insightとは?

・顧客が誰なのか? ・顧客が何を求めているのか? セグメントの方法 ①プロフィールセグメント ②心理セグメント ③ベネフィットセグメント ワーク:無添加のオーガニ…

SK
3年前
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Youtubeの戦略とは?

⭐️ニッチは領域は誰でも可能! CKIを意識する Common 共感 Knowledge 知識 Ideal 憧れ Youtubeは最強の集客ツール 税金がかからない無形資産 なぜYoutubeが重要なの…

SK
3年前
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売上を上げるマーケティング戦略とは?

TIME NAME PLACE PEOPLE CAMPAGN People ・売るべき人を変える、または絞る ・売る側の人を変える 趣味 性格 年代 性別 所得 外見 人間関係 仕事 ⭐️上記を書いた後にひ…

SK
3年前
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クロスチャネルの最適な利用方法とは?

クロスチャネル ・マーケティング戦略を徹底的にアウトプット ・最短最速で集客目標の達成が可能 ・今後の個人時代に勝ち続けられるスキル 経営者はインプットとアウトプ…

SK
3年前
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商品を変えずにどのように価値を変えるか?

Promotion Strategy 商品を変えずに価値を変える 今の時代 売り手の方が買い手より多い →物を置くだけでは売れない時代に 満足度とは期待値 = 実施値の状態 例:少…

SK
3年前
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差別化戦略の4Cとは?

差別化戦略 4C Cross Cost クロスコスト Cross Community クロスコミュニティ Cross Creativity クロスクリエイティビティ Cross Channel クロスチャネル クロスコス…

SK
3年前
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欲をコントロールする 8LIFE FORCEとは?

8LIFE FORCE 欲をコントロールする 人間は感情で行動(消費)を起こす Copy Writing コピーライティング Sales セールス Marketing マーケティング Brandning ブラン…

SK
3年前
2

デザインスキルを知っていますか?

デザインスキル ・マーケティングの最重要項目 ・競合との差別化時代に勝ち続ける ・クリエイティブスキルがあがる ピカソの例 ワインのラベルとして認知させた シャトー…

SK
3年前
4

カスタマーサクセスとは?

時代を読む カスタマーサクセス ・売れた価値より売った後の価値 ・比較時代だからこそ本業以外を本業に ・OTVをLTVに持っていく具体的な方法 所有する時代から体験する…

SK
3年前
4

無意識に売り込むには?

無意識に売り込む Unconscious Sales 呼吸するように、人の購買は無意識的に行われている 無意識動作を意識した設計 →ビジネスセンス = 感覚を刺激したスキル 無意識を操…

SK
3年前
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CJMとは?

カスタマージャーニー ビジネスはピポットしながら曲がりくねる ・外れないマーケティング戦略の考案 ・無駄なコストと時間を圧倒的に節約 ・圧倒的な効果を得られる行動 …

SK
3年前
1

どのようにしてコミュニティ起業するのか?

Community Structure コミュニティ起業する時代 19世紀の企業寿命は70年 20世紀の企業寿命は7年 例1:Yakiniku Futago トング、旅行、ミステリーショッパー 例2:Maoli …

SK
3年前
4

STP分析はもう古い、TSP分析とは?

セグメントとターゲティングの徹底理解 ・消去法ではないのでビジネスの勝率が上がります。 ・ビジネスの軌道修正の方法が容易になります。 ・利益の最大化ができる セグ…

SK
3年前
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あなたの顧客は何を求めているの?

Customer Value Proposition
価値提供フレームワーク 実践編

◯Market Proposition
どこのマーケットに対して価値を当てるか?
◯Customer Value Proposition
お客様のどのような不に対して価値を提供するか?
◯Business Scheme
その価値をどのように提供するのか?

Market Switchの実践法
TTPPPS

C

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利益構造からキャッシュを作るには?

今すぐに利益構造からキャッシュを作る
What is your profit structure?

利益はそもそも何か?

利益最大化のための戦略立案方法
SPA = 一購買あたりの売上 10,000
CPA = 一購買あたりのコスト 12,000
PPA = 一購買あたりの利益 -2,000

◯長期視点でコストを考える

LTV = 一購買あたりの生涯売上
CAC = 一購買あたりコスト
(

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セールススキルとは?

・買い手より売り手が多い時代に持っても重要なスキル
・人が購入するまでの3つの行動を徹底理解
・セールスは必要ないという時代に一番必要なセールス

オンライン、オフラインに関係なく、価値は作業ではなく提案につく
⭐️人となにか違うものを売ろうとせず、今持っているものの提案を変える

提案とは?
競合が女性にバラを10本あげたからと言って11本のバラをあげることではない。
また、「今なら10%OFF

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100%重要なCustomer Insightとは?



・顧客が誰なのか?
・顧客が何を求めているのか?

セグメントの方法
①プロフィールセグメント
②心理セグメント
③ベネフィットセグメント

ワーク:無添加のオーガニックカフェを経営したい

①プロフィールセグメント
年齢、性別、地域等でセグメントを分ける

②心理セグメント
オンラインでヒアリング
インスタアンケート、FBアンケート

無知 → 添加物の危険性
無関心 → 料理教室 / 子供

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Youtubeの戦略とは?

⭐️ニッチは領域は誰でも可能!
CKIを意識する
Common 共感
Knowledge 知識
Ideal 憧れ

Youtubeは最強の集客ツール

税金がかからない無形資産
なぜYoutubeが重要なのか?
・興味がある人を探してくれる
・人間性を発信できる
・資本勝負ではない
人は人に来る、人で差別化する
⭐️Youtubeはコンテンツ勝負であり、クオリティープラットフォーム
Youtube

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売上を上げるマーケティング戦略とは?

TIME
NAME
PLACE
PEOPLE
CAMPAGN

People
・売るべき人を変える、または絞る
・売る側の人を変える

趣味
性格
年代
性別
所得
外見
人間関係
仕事
⭐️上記を書いた後にひっくり返す(逆転の発想)

例:あなたがネイルサロンのオーナーだったら
趣味:カフェや旅行をする人
性格:話し上手、気が強い
年代:30代女性
性別:女性
所得:月収30万円程度
外見:OL

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クロスチャネルの最適な利用方法とは?

クロスチャネル
・マーケティング戦略を徹底的にアウトプット
・最短最速で集客目標の達成が可能
・今後の個人時代に勝ち続けられるスキル

経営者はインプットとアウトプットを行い、事業や経営を進める

インプットの方法
・ビジネス交流会
・スクールに通う
・セミナーに通う
・オンライサロンに入る
・読書
・Youtube

社会人の不
・地に足をついた学びの場がない
・学びの質への信頼性がない
・人と

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商品を変えずにどのように価値を変えるか?

Promotion Strategy
商品を変えずに価値を変える

今の時代
売り手の方が買い手より多い
→物を置くだけでは売れない時代に

満足度とは期待値 = 実施値の状態

例:少し高いが近くのコンビニで購入してしまう

・よりお得に
・より早く
・より便利に
⭐️これでは限界がある

✖️Customer Satisfaction(顧客満足度)
⭕️Customer Delight(顧客満

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差別化戦略の4Cとは?

差別化戦略
4C
Cross Cost クロスコスト
Cross Community クロスコミュニティ
Cross Creativity クロスクリエイティビティ
Cross Channel クロスチャネル

クロスコスト
店舗運営の例
渋谷で経営している美容院がうまく行きました。
2店舗目はどこに出しますか?
大阪?新宿?渋谷?

A:渋谷 密集の経済性

競合が多い地域ほど、そこに2号店を出

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欲をコントロールする 8LIFE FORCEとは?

8LIFE FORCE 欲をコントロールする

人間は感情で行動(消費)を起こす
Copy Writing コピーライティング
Sales セールス
Marketing マーケティング
Brandning ブランディング

1. 死にたくない、充実した人生を歩みたい
2. 空腹や飢えを避けたい
3. 存したくない、安全でいたい
4. 異性に愛されたい、性的要求を満たしたい
5. 不快を避けたい、不

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デザインスキルを知っていますか?

デザインスキル
・マーケティングの最重要項目
・競合との差別化時代に勝ち続ける
・クリエイティブスキルがあがる

ピカソの例
ワインのラベルとして認知させた
シャトー・ムートン・ロートシルト

デザインの定義
あるものを破壊し、新しいものを定義すること
→そしてそれはビジネススキルが必要

・ワークデザイン:テレワーク、ワーケーション
・ライフデザイン:副業、フリーランス

既存のモノやコトに「な

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カスタマーサクセスとは?

時代を読む

カスタマーサクセス
・売れた価値より売った後の価値
・比較時代だからこそ本業以外を本業に
・OTVをLTVに持っていく具体的な方法

所有する時代から体験する時代へ
CD → Apple Music
車 → シェアリング

購入させるビジネスモデル
→体験させるビジネスモデル

OTV One Time Value
購入するまでが勝負
LTV Life Time Value
購入

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無意識に売り込むには?

無意識に売り込む
Unconscious Sales

呼吸するように、人の購買は無意識的に行われている
無意識動作を意識した設計
→ビジネスセンス = 感覚を刺激したスキル
無意識を操れないと倒産、リストラする
プロスペクト理論
(損失回避の法則)

遅いテンポのBGM
店内をゆっくり周るので購買率が上がる
早いテンポのBGM
ドリンクの消費率が1.4倍になる
⭐️営業やキャンペーン以上に効果が

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CJMとは?

カスタマージャーニー

ビジネスはピポットしながら曲がりくねる
・外れないマーケティング戦略の考案
・無駄なコストと時間を圧倒的に節約
・圧倒的な効果を得られる行動

なぜ広告を打っているのに集客できない?
態度変容モデル
知るから購入までのプロセス
カスタマージャーニーの接点(ポイント)が増えた
口コミ、SNS、評価サイト、メディア、ブログ

⭐️顧客を起点にサービスを考える

①ブランド戦略

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どのようにしてコミュニティ起業するのか?

Community Structure
コミュニティ起業する時代

19世紀の企業寿命は70年
20世紀の企業寿命は7年

例1:Yakiniku Futago
トング、旅行、ミステリーショッパー

例2:Maoli Relaxation
スクール運営、会員カフェ会、インスタ運用

1:5の法則
既存顧客より新規顧客獲得の方が5倍費用がかかる

STPS
Sympathize 共感
Identif

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STP分析はもう古い、TSP分析とは?

セグメントとターゲティングの徹底理解
・消去法ではないのでビジネスの勝率が上がります。
・ビジネスの軌道修正の方法が容易になります。
・利益の最大化ができる

セグメントとは市場を分割すること
ターゲティングとは市場を絞ること

なぜ分割するのか?
最小予算で最高効果にするため
人のニーズによって分割していく
⭐️セグメントを切る根拠が必要

市場を分割しても存在するのか?
以下の4つの変数に基づ

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