無意識に売り込むには?

無意識に売り込む
Unconscious Sales

呼吸するように、人の購買は無意識的に行われている
無意識動作を意識した設計
→ビジネスセンス = 感覚を刺激したスキル
無意識を操れないと倒産、リストラする
プロスペクト理論
(損失回避の法則)

遅いテンポのBGM
店内をゆっくり周るので購買率が上がる
早いテンポのBGM
ドリンクの消費率が1.4倍になる
⭐️営業やキャンペーン以上に効果がある

カラーマーケティング
ちなみに80%の人間は色で購買を決めている

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意識に反応する細胞は1秒間に45、無意識的に反応する細胞は1秒間に4500万
人間の脳は10%しか使われていないは嘘
→100万分の1

無意識を攻略すること = ビジネスセンス
ビジネスセンス = 感動を起こさせる事
無意識とは感動

Emotion Marketing

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1日に広告に触れる回数:2000回
多くの広告看板やCM、YouTube広告を見たが覚えていない
=人は無意識的に広告を拒絶している
⭐️無意識的の中に認知や印象を入れなければいけない時代
例:アマゾンのCM訴求
人が一言も話していない

ビジネス上での感動領域はSTARレンジ
SENCE   美 / 快
THINKING   理解 / 納得 / 発見
ACTING    努力 / 達成 / 上達
RELATION   親切 / 一体感 / 尊敬

S 5感の刺激がある
T 新しい学びがある
A ストーリーがある
R 人間的関係がある

人は知りたがりであり、知るのはめんどうくさい
⭐️とにかくすべてのサービスにシンプルな表現を組み入れる

①シンプルなメッセージや機能改善
・サイト表記やお店のUSP(ユニークセーリングポイント)の訴求
・Amazonのタップ数3回、楽天6回
②カクテル効果
・共感メッセージを心がける(たまごっち、ペットロボ)
・ニッチメッセージや社会課題訴求(スマホによる子供整体院)
③ロジックよりも演技
・人間は理由を求めていない
例:コピーの場合
(A:先にいいですか?、B:教授に言われて、C:演技で急ぎながら)
・カレー屋のラッシー(初来店の人には〇〇)

次回
①無意識的にSNSNでアクションしてしまう運用方法は?
②気付いたらリピートしていたSNS運用方法は?
③どうしたら客単価を向上できるのか?

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