土9971 恋愛依存・運命依存からの脱却

いつもご訪問ありがとうございます!
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

運命への依存、恋愛依存を辞めました。



ちなみにオナ禁は何週間続いたか
分からなくなりました。

セクリセを抜くと一ヶ月半は
行ってるのかもしれません。



これまでオナ禁・脱ポル・良質習慣と、
何度も唱えてきましたが、

もうこの呼び方は辞めて、

ひとまとめにして【エネ活】と呼ぶことにします。

エネルギー蓄積活動の略です。

エネルギーにフォーカスすることが
どれだけ大事かをこれまで散々説明してきました。

精力・肉体面から精神力、感情面、金銭面まで、
ひとまとめにしてエネルギーと認識します。

今後はエネ活報告および
エネ活理論の説明が延々と続くことになります。

この呼び方の方が、
良いイメージを脳に呼び込むことができますので。



ということで、エネルギー蓄積が
一ヶ月半は続いております、という報告になります。

感覚としては、コミュ力・感情面の充実を実感します。

己の感情に任せて言動してしまう場面が増えました。

攻撃性も増しますので、
ある意味、危険な状態とも言えると思いましたが、

結果的には、危険な目には遭っていません。笑



やはり恋愛面においてその影響を実感します。

実は、運命の人だと思っていた彼女と
いったん破局を迎えました。

私はいつもいい人で、相手に合わせて
相手に気に入られようとする、

その延長上から、相手を失いたくない、
失いそうになると不安になる、という、

いわゆる恋愛依存状態に
陥っていたことに気付きました。



その中でも、この人は運命の人だと

実際にこんなに感性や価値観が
ことごとく合う人なんか

これまで出会ったことがないし、
今後も出会うことはないだろうと、

これまで信じたこともない
運命論てやつを本気で信じるようになりました。

そうして知らず知らず
運命論にまで依存していたことに、

いったん破局した後に気付きました。



気付いたときには時すでに遅し。

もう俺は二度と恋愛依存になんかならない。

その時々の己の感情や意見よりも
相手との関係構築を優先させたい
なんて考えに執着しないと決めました。

そして、運命なんてものにも依存しないと。

実際にはあるかもしれませんが、
あくまでそれはそれだけのことであって、

その後、実際にその運命が成就するかどうかは、

自分が常に自分であること、

その延長上にあるべきだと。



たとえ運命的な出会いがあったとしても、

自分が自分であることよりも
運命の維持を優先させることなどあり得ないと。

自分を捨ててまで優先したい運命など無い。

その考えに至りました。



そうして別れた後の
胃に重くのしかかるような苦痛の二日間を経て、

ようやく気持ちを整理し、

彼女への後悔や謎が脳内から消えゆき、
身体反応からも消えていき、

要は色々と自分なりに正当化し、
一つ一つを自信に転換させ、

気持ちを切り替え、

次の出会いへと早速、活動開始しました。



彼女と破局を迎えるまでの数日間、

私はもう彼女に気に入られようとするのを辞め、

切り捨てるかのような言動を繰り返し、

自分の想いをぶちまけ、

(それでもかなり優しい方だと思いますが)

しまいには

ここから先は

3,621字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?