記事一覧
飲み会って、人となりが良くも悪くもわかる瞬間だよね
新年会や忘年会、暑気払いもふくめ、会社単位、部署単位でする飲み会の立ち振る舞いって、おそろしいほど、人となりがでちゃうよね、という話。
で、そこにかんずいてるスタッフとそうでないとスタッフの差ってかなりだよね、と思う。
別にお酒をつぐとか、つがないとか、皿にとり分けるとかわけないとか、そんな古式ゆかしき飲み会作法ではなくて、話題の振り方、受け方にセンスのありなしがでちゃうのです。
きっと多く
「ケイコとマナブ」サービス終了で困っているスクール経営者へ!web集客法
小さなスクールほど、コンテンツマーケティングは、しのごのいわず、さっさとはじめるべきです。
書ける人間がいないとか、書く時間がないとかは問題ではありません。
お客様に正しい情報を届けたいかどうか、それだけが判断基準です。
今回のノートでは、いまだに、「コンテンツマーケティング?」「意味あんの?」「お金、かかるの?」とか言ってる呑気な経営者や、「やりたいけど時間と人が…」とかいい訳ばかりの経営者
熱量って必要?10歳のころ『時計になりたい』と思った38歳のいま
「将来、なにになりたい?」と小さなころに聞かれて、こたえられなかった。
『何者かになりたい』と思ったことがない。いまも。
「革命のファンファーレ』?まったくならない。
経営者の著書や、起業家の講演記事などを読むと
「君は、経営者として、ビジネスパーソンとしての熱量が足りないよ」
そう言われているみたいで、身につまされる思いさえする。でも、そういう人じゃなきゃ、経営者には向かないのかしら。