見出し画像

「なりたくないおっさん」の感じ。

男なんて、自分の世話をちゃんとしないと、すぐショボくれちゃう。

でも、「理想の自分」を想像してみるって、むずかしい。ぼくの理想は、高橋幸宏さん。はい、どうやったら近づけるのか、さっぱりわからない!

「男なんて、好き嫌いがなかったら、ほかの男と見分けがつかなくなっちまう」

映画か小説で、こんなセリフがあった気がする。
理想を語るのがむずいなら、自戒を込めて

「なりたくない自分」想像してみた

・なんかしらんが、不機嫌そうなおっさん

・お腹のでたおっさん

・ヨレヨレの服着たおっさん

・道で歩きながら、オナラをするおっさん

・電車の中で、スマホゲームするおっさん

・人の話に、なま返事するおっさん

・髪の毛、ベタベタのおっさん

・道につば吐くおっさん

・えらそうなおっさん

・よく知らないことも批判するおっさん

・不健康なおっさん

・挨拶できないおっさん

・めんどくさそうな顔するおっさん

・自分はできると思ってるおっさん

・できる感をふりまくおっさん

・行動力のないおっさん

・爪を噛むおっさん

・電車で鼻ほじりだすおっさん

・仕事以外、趣味のないおっさん

・ともだちの少ないおっさん

・家族を大切にしないおっさん

・自分がいちばん忙しいと思ってるおっさん

・人にはやたらきびしいおっさん

・店員さんに態度のデカいおっさん

・業者に態度のデカいおっさん

・混んできた電車で立ち位置変えないおっさん

・息のくさいおっさん

・学ぶ意識のないおっさん

・歳下の話しを聞けないおっさん

・生活リズムがだらしないおっさん

・まわりの人を見くだすおっさん

こんなおじさんにならないように、日々気をつけなきゃ。

この記事が参加している募集

今回も読んでいただき、ホント嬉しいです。SNSへシェアしていただくのも励みになります。ご希望の方には、直接やり方を支援します。これからもよろしくお願いします。