マガジンのカバー画像

🌈✨note攻略コーチング✨🌈

33
noteを介して自己実現したい方に向けてのコーチング内容を取りまとめたマガジンです。 私は1ヶ月で1000人のフォロワー様にフォローして頂くことができました☀️ また、1年かけて…
運営しているクリエイター

#noteの書き方

【note】文章を書くときに大切な“リラックス“する方法とは?

【note】文章を書くときに大切な“リラックス“する方法とは?

前回までの記事では、個性的な文章を作るときの特徴についてご紹介しました。

個性的な記事を作るためには、「行動」して、その個性を強くすることをお勧めしていました。

しかし、そういった行動をするためには、適切な体調管理ができていないといけません。

(文章ってその時の気持ちや体調が結構影響しますよね・・・私も疲れ切ってしまったときは全く頭が働きません😂)

そこで今回は、“私が文章を書くときに意

もっとみる
【note】”個性的”な記事を作るための方法とは?

【note】”個性的”な記事を作るための方法とは?

前回までの記事では、”共感力”を高めるための流れについて紹介しました。

ですが、ただ共感してもらうためだけに記事を作っていると、相手の顔色をうかがうような記事になってしまい、「平凡」😑だと思われてしまう可能性があります。

そこで、今回の記事では、「どのように個性的な記事を作るか。」という他の記事との差別化をはかる方法をご紹介します。

今回の記事は多少、邪道と言われるかもしれません笑😅�

もっとみる
【note】文章に“具体例“を使う時の注意事項とは?

【note】文章に“具体例“を使う時の注意事項とは?

前回までの記事では、説得力を上げる方法についてざっくりと3つご紹介しました。

今回はその説得力を上げる方法に関連して、「具体例」を使う時の注意事項をご紹介していきたいと思います。

私は大手予備校講師として、合計320回以上講義し、学生たちに分かりやすい講義とは何かを研究してきました🤓

今回の記事を読んでいただくと、具体例をうまく活用することができて、記事を読んでもらいやすくなりますので参考

もっとみる
【note】読み手が読みたいと思う記事を出す時の”タイミング”とは?

【note】読み手が読みたいと思う記事を出す時の”タイミング”とは?

前回までの記事では、文章も価値を高めるための話題性とスピード感について説明しました。

今回の記事では、そのスピード感に合わせて、記事を提供するタイミングを作り出すテクニックについても紹介しておこうと思います。

元大手予備校講師として、通算320回以上の講義をしてきて、いかに苦手な問題を学生さんに解いてもらうかを日々研究してきた私から提供させていただきます。

この記事を読むと、読者が一連の記事

もっとみる
【note】文章の価値が高まる”話題性”と“スピード感“とは?

【note】文章の価値が高まる”話題性”と“スピード感“とは?

前回までの記事では、文章を書くときのタブーについてお伝えしました。

もちろん、タブーを気をつけることは重要ですが、「それ以外にどういった文章が好かれるのか?」と自分自身に問いかけたときに、ふと文章の“話題性“や“スピード感“も大事だと思ったのでこちらで紹介しておこうと思います。

今回の記事を読んでいただくと、話題づくりに困ったときにアイデア😳💡を出すきっかけになりますのでよかったら参考にし

もっとみる
【note】文章を書くとき、想いを伝えるときの“タブー“とは?

【note】文章を書くとき、想いを伝えるときの“タブー“とは?

前回までの記事では、文章の伝わりやすさは“相手“によって変わってくるという話をお伝えしました。

そこで今回は、文章で想いを伝えたりプレゼンをする上で「やってはいけない注意事項⚠️」についてもお伝えして行きたいと思います。

もしかしたら、この注意事項に該当するような記事を書いているnote作者はなかなか文章を読んで貰えていないかもしれません。😫💦

ぜひ、参考にしてもらい、皆さんから読まれる

もっとみる
【オススメ機器】note記事を継続して書くときにオススメの“周辺機器“とは?🤗✨

【オススメ機器】note記事を継続して書くときにオススメの“周辺機器“とは?🤗✨

前回までの記事では、私がサムネ作りで意識していることをご紹介しました。

そして、今回は、毎日投稿が35日を超えている私から、noteを継続して投稿しやすくなるために必要なオススメ周辺機器についてご紹介します。

この記事を読んでいただけると、note記事をよりクリエティブにすることができますので、記事だけじゃないエンターテイナーなコンテンツを目指している方の参考になりますのでよかったらご覧くださ

もっとみる
【note】私がnoteの”サムネ作り”で意識していることとは?

【note】私がnoteの”サムネ作り”で意識していることとは?

前回までの記事では、中小企業のイメージ戦略から学ぶ広告力についてご紹介しました。

そして今回は、チラシと似ているサムネを作るときに私が意識している事をご紹介していきたいと思います。

サムネ(サムネイル)は、「画像や印刷物などを公開するときに、相手に伝わりやすいように加工などをした画像」です。

この記事を読んでいただくと、写真やイラストなどのサムネからnoteの記事に関心などを持ってもらえるよ

もっとみる