『水族館』のススメ

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。

こう見えて私は『水族館』が好きです。

旅行で初めて行く事になると、
必ず、そこの目星い『水族館』『アクアリウム』に行きます。

大阪に行った時は『海遊館』、
東京では『サンシャイン水族館』に行って
お魚さんを見に行きます。

いつ頃からか、このように『水族館』に行くようになったのか。
はっきりと理由が分かりませんが。

小学生の頃、遠足で『水族館

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもして頂ければうれしいです。
2

アクアリウム初心者に60cm水槽を勧めるのは正解なのか

初めまして

noteを書くのはこれが初めてで拙い文章になりますがコロナ禍でおうちで楽しめる趣味としてアクアリウムを始めようとされている方も増えていると思いましたので記事を書いてみることにしました。

アクアリウムに興味を持った方はまず初めにこの事を調べると思います。

「どのくらいのサイズの水槽を買って始めれば良いのか」

そうしていくつかのサイトでは初心者へのオススメとして60cm水槽を挙げて

もっとみる

うおまとめ4

うおとは?

→頼まれてもいないのにほぼ毎日ツイッターにあげている、女性と魚類を組み合わせた全く新しい生き物です。

これはまとめのよっつめです。1,2,3は見た?よし!やっていきます

ここでお詫びです。うおまとめ1において、ナンバリングのミスがありひとつずつズレてしまっていました。とりあえずこの記事からは本来のナンバリングになります。遡ってなおすかは……わからん……。

87.おとなっぽいお姉

もっとみる
ありがとうございます!寿司です🍣
8

#7 なんだか怪しいアクアリウムなカフェの部屋

こんにちは、今回のお部屋レイアウトは「なんだか怪しいアクアリウムなカフェ」をイメージしてみました!

【使用したかべがみとゆかいた】
・すいちゅうのかべがみ
・みなものゆか

↑ まるで海の底のような暗い部屋ですが、そのぶんネオン系の家具や炎が映えています。ゆっくりお話するのに向いていそうなお席です。

↑ ここはカフェのはず?かと思いきや、なんだか怪しい雰囲気が漂っています。タケルくんの表情が険

もっとみる

うおまとめ3

うおとは?

→ツイッターで飽きもせずほぼエブリデイあげている、女性と魚類を組み合わせた全く新しい生き物です。

まとめのみっつめになります。当然1、2があります。見てね!それではやっていきましょう

66.いきなりカラーだ~ッ誤解を招く!基本はモノクロペン画のシリーズです。105枚目時点でまだカラーは描いてません。描けるのは……元気なとき……。さりげなくメイドですね、メイドは最高  お魚はゴール

もっとみる
ありがとうございます!うおです🐟
10

うおまとめ2

うおとは?

→ツイッターでなんだか毎日のようにあげている、女性と魚類を組み合わせた全く新しい生き物です。

こちらまとめのふたつめになります。良ければひとつめも見ていってね!ではやっていこう

34.ワーッなんじゃい!またベタ!背景はこれ、インスタかなにかで見かけた水草が異様に記憶に残っていて、思いだしながら描いたためになんて草なのか再現できているのかもわからないやつです。真っ赤な斑が全体的に走

もっとみる
ありがとうございます!うおです🐟
22

【新しい家族】トランスルーセントグラスキャットフィッシュ

出逢って3度目の決心でした。

【出逢いその1】科学館にて

家族で訪れたとある科学館にて出逢いました。

綺麗だな

というのが最初の印象でした。

うちに来てくれると素敵だろうな。

そんな淡い想いを抱いてその場を後にしました。

【出逢いその2】ホームセンターにて

続いての出逢いは、とあるホームセンターにて。

思い切って「家族にしたい」と相談しましたら、

店員さんに止められました。

もっとみる
オススメ本は「タオ(ちくま文庫)」
43

【日記】まったりムードの追いかけっこ

お昼寝明けからご飯までの、
丁度真ん中あたりの時間帯は、
まったりムードで静寂が漂っています。

「でも、実は遊びたいのかもしれない…」
と、ふと出した人差し指に、のんびり付き合ってくれる
我が家の良い子ちゃん達なのでした。

もっとみる
ありがとうございますー!
3

うおまとめ1

うおとは?

→ツイッターでほぼ毎日あげている、女性と魚類を組み合わせた全く新しい生き物です。

いい加減に数が多くなってきたので、ここにまとめていこうと思います。かわいがっておくれ

1.原初のうおです。ベタの改良品種がモチーフです。原初なので、他のうおとルールが違う感じです。かわいく描けたので原初属性込みでお気に入りです。かわいいねえ~  空き時間にボールペンをウワッと走らせる感覚がクセになり

もっとみる
ありがとうございます!桃です🍑
28

絵梨香のはなし:グラスアクアリウム⑧

こんにちは!絵梨香まんだよ。

今日は、お久しぶりにグラスアクアリウムの続きです。

前回の記事はこちら

まだ浮いてないよ!

こちら、スターリーフさん。
根っこが出てきたのですが…

根っこが出てきて…出てきたのはいいんだけど…
土ごと浮こうとしてる!!!
きみら、どんだけ浮きたいねん!!!

ところでみなさん・・・
1枚目の写真を見て、お気づきだろうか?
おわかりいただけただろうか!!
こち

もっとみる
ありがとうございます✨
3