見出し画像

ことばの花束〈教養のエチュード賞〉

十月一日、第三回教養のエチュード賞の開催を発表しました。

するとたくさんの方が、あたたかいメッセージとサポートを贈ってくださいました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

もう泣きそう。まだ「はじめるよ」としか言っていないのに。ありがたいです。みなさんで盛り立ててくださり、心より感謝いたします。

いただいたサポートは今まで通り、全て賞金に加算します。

▼Special Thanks▼

逆佐亭裕らくさん 500円
七屋糸さん 500円
サトウカエデさん 500円
たけのこさん 500円
千羽はるさん 500円
E.V.ジュニアさん 500円
ふみぐら社さん 5000円
ナースあさみさん 2000円
たなかともこ@みかんせい人さん 3000円
フクイチさん 500円
マリナ油森さん 500円
安野ニツカさん 500円
タカーシーさん 300円
森本しおりさん 1000円
深澤佑介/yusuke fukazawaさん 300円
塩梅かもめさん 100円
武田ヒ歌さん 500円
Jun Ikematsu / 池松潤さん 300円
松本 侃士さん 1000円
世界史の鳩さん 1000円
百瀬七海さん 500円
サトウ・レンさん 1000円
だいすーけさん 500円
湖嶋いてらさん 1000円
ゆきのすず(中島祐貴子)さん 2000円
verdeさん 1000円
ayamoさん 1000円
三上裕喜さん 1000円
椎名トキ/都基トキヲさん  100円
い~のさん 100円
Lumberさん 1000円
下司 智津惠|Geshi Chizue/月と流星群さん 1000円
ルミさん 500円
み・カミーノさん 500円
ベルさん 500円
蔦縁 ヨウ(ツタヨリ ヨウ)さん 300円
匿名希望さん 1000円
ととさん 500円
岩代ゆいさん 10,000円
kaoruさん 500円
ささいな笹さん 500円
はるさん 1000円
間詰ちひろさん 1000円
teapotさん 500円
匿名希望さん 2000円
ゆっこさん 300円
クニミユキさん 500円
イトウミツルさん 1200円
うめがきたねさん 500円
小川牧乃さん 1000円
こんちゃん 1000円
ワタナベアニさん 10,000円
浅生鴨さん 10,000円

合計72,500円となり、賞金の総額は82,500円です。


みなさんから届いたことばの花束に圧倒されました。もう、泣いちゃう。一年前のぼくに教えてあげたい。とてもとても励みになります。ありがとうございます。

今回の賞金は一人だけに絞ろうかと考えています。もう全部、あなただけに。でも途中で臆病になったらいくつかの賞に分配するかもしれません。ただ、現地点では「あなただけ今晩は」という気持ちです。

十月は、感謝の想いを全てみなさんにお返ししようと思っています。途中になってしまっていることや、まだ達成できていないことを形にしていく。みなさんが「教養のエチュード賞」でびっくりするような作品を届けてくれる。それを読みながら、ぼくも本気になって届けていく。ありがとう、ありがとう、ありがとう。あなたと出会えて、本当にうれしいです。

「いつか会えたらね」という気持ちはことばだけではなく。ここで出会えた人とは何かしらの方法で、感謝の気持ちを直接伝えたいです。

「書くこと」と「読むこと」を通して、つながりあえる。誰が何を言おうが、ぼくとあなたの物語は嘘じゃない。広がる世界に胸を張って、ずっとずっと忘れない。素敵な時間になりますように。


***

▼第三回教養のエチュード賞▼




「ダイアログジャーニー」と題して、全国を巡り、さまざまなクリエイターをインタビューしています。その活動費に使用させていただきます。対話の魅力を発信するコンテンツとして還元いたします。ご支援、ありがとうございます。