深澤佑介/元ウェディングプランナー

静岡出身の5人の父親。ディカプリオと同じ誕生日が掴みの話題の自称アマチュアウェディングプランナー。 木工職人▶互助会営業マン▶ウェディングプランナー▶ホテルマン #西野亮廣エンタメ研究所 #note ではウェディング、転職経験、子育てなど人生のことについて毎日投稿中。
固定された記事

【042】会いたい人には会いたい。ごくごく自然なFacebook活用法。

『ファンなんです』 恥ずかしげもなくと言ってしまう。芸能人とか有名人とかそういうのじゃなくて、あくまでも一般人の方に対してね。 その人の生き方とか、人間性にぐい…

【098】不登校で学校へ行きたくないのと会社に行きたくないの違い。行きたくないではなく、行けないのだ

※実は60回目頃の記事が今回のnoteのベース。 下書きに今なお眠るものはいくつかあって、改めてこの内容で書いてみようと思う出来事があった。子育てについて書いてみる。 …

【097】『ごめんなさい』と思ったから謝ったのに、謝る理由がわからなくなったままのモヤッと感が体内に充満した日

『ごめんなさい』は言えた方がいい。 小さな頃は親が『ほら、ごめんなさいは?』とか言ってたものだけど、謝罪は強制するもんじゃない。 大事なのはいつだって潔くすぐ謝…

【096】うっかり八兵衛見参。ほんの小さな達成感で消えたオールフリー

誰にも期待されちゃいないけど、勝手ながら自分の気持ちと先々の進むべきイメージがあるからスタートさせるチャレンジ。 オンラインサロンに入ってみるとか、このnoteをや…

【095】空白になっちゃったスケジュール。森山直太朗を聴きながらぼんやりと。

ホントここ数日天気が良くて桜が満開で綺麗で嬉しい気持ちになっている。 儚さと同居しながら、ひとときの春を彩る桜には心から高ぶらせる効果があるんだと思う。 せめて…

【094】唯一父親から感情論で怒られた記憶

父親の話のnote。 うちの父親は私と30歳離れてて、いわゆる団塊の世代。 鉄骨オヤジで、げんこつでの鉄拳制裁は日常茶飯事。子供の頃は毎日にように厳しく育てられた。こ…