間詰ちひろ

主にエッセイ。ときどき物語。イベントレポートなども書いています。BOOK SHORTSで開催された「LOVE KAMATA AWARD」大賞受賞。ロシア武術「システマ」についても学んでいます。連絡先 wachikarin@gmail.com
固定された記事

プロフィール 2018年10月22日現在。

間詰 ちひろ (まづめ ちひろ) 1981年大阪府うまれ 間詰ちひろ、というのは筆名。 ノートに書き始めたきっかけはテソーミのマーコさんこと日笠雅水さんに力強くすすめ…

疑いまなこの給付金

「それは、サギです」 わたしが住んでいる町では、防犯パトロール隊が結成されている。パトロール隊は日々軽自動車で町内をぐるぐる回りながら、アナウンスを流している。…

どうでもいいことに振り回され、あっという間に週末は過ぎてしまった。
ねことうたた寝していた日々が、ちょっとうらやましい月曜日。
彼は気にせず、毛づくろいに夢中。 #ねこ #日記

三週間ぶりにみる車窓からの景色。
新緑の頃は過ぎ去って、もりもりと葉は茂り、縦横無尽に蔓が伸びている。
以前「人類だけが滅亡したら、世界はどのように変化するか」というシミュレーションを見たことがある。ツタなどの植物が蔓を這わせ世界を覆っていくと予測されていたのをチラリと思いだす。