見出し画像

【ADHD】インチュニブ、継続中です【3mgは眠いおかげでブレイクスルー】

ADHDの多動性・衝動性のお薬、
インチュニブの続報です。

インチュニブを1mgから飲み始めて、
最近3mgになりました。

1mgと2mgのご報告はこちら。


で、3mgなんですけど。


ねーーーむい!!!


一日中ずっと眠い。

そして、足が冷たくて、シビレやすい。
立ち上がるとめまいがする。

という、副作用がようやく出てきました。


あと、デメリットとしては、

なんと私としたことが、
向上心を失ってしまいました!


天変地異。


3mgになってから図書館に一度も行かず、
スポーツジム通いも激減。
ご飯もサボりがち・・・。


だって、眠いんだもん。


その一言に尽きますね。


ほんっとに眠い。
そして、ほんっとに寝てる。


本も読まず、映画も見ず、
一日中ぐうたら、ぐうたら・・・。
ぐうぐう・・・。


これは衝動性が減ったというより、
寝てるだけ(笑)


ただね、ただですよ、


そうやって常に眠いっていうことの
あまりにも大きなメリットとしては、
コミュニケーションパターンの
ブレイクスルーができたこと。

知らない間に(笑)


今までの私のコミュニケーションパターンは、
とにかく全身全霊で相手の言葉を聞く。
真剣勝負かよってくらいに。


だから、相手が繊細さんだと、
妙に緊張させてしまっていたんですね。
「一言も表現を間違っちゃいけない~💦」
みたいな。


それで、相手のその緊張感と遠慮がちな言葉を
私が待てなくて、
「何の話?何が言いたい?」ってことに。


で、会話がしぼんだり、
喧嘩調になってしまうという。


でも、実は私が最も気が合う友達は、
繊細さんなんですよ。


幼少期から「神経質だよね」
って言われ続けている私には、
繊細さんの気遣いがとても心地よいんです😊


なのに、しょっちゅうギクシャク😱


私の真剣さ(M1の審査員みたいな)が
繊細さんを緊張させてしまうという、
不幸なパターンだったんですね。


だから、今回ずーっとすんごく眠くなったことで、
以前だったら目がシャキーンしていた会話も、


すーん。



「ん?いや、眠いから(笑)」

って感じに。


ブレイクスルー!!


これですよ。


この反応ができるとね、
もし、自分が怒らなかったら、
会話がどうなったかを知ることができるの。
(怒らないと危険だって世界観だから、
 怒らないわけにはいかなかった🤣)


で、どうなったかっていうと、
その日から妙な緊張感が取れて、
相手が言いたいことを
ストレートに言ってくれるようになったよ。


そうなると、私のほうも、
「おお、またやってしまったのか。
 これはエキセントリックな発言なんだね」
って、冷静に反応できるように。


それで、会話が進んで、
なぜエキセントリックなのか
説明してもらえたり(本当にありがたい)、
私の世界観を言ったりして、
なんだか味わい深い会話が成立。


Oh…


人と話して情報が得られると、
すんごく嬉しい😆


ネガティブ情報もポジティブ情報も、
得られた嬉しさは同じ。

相手が私の言動を怒っていても、
「教えてくれていい人だ~」って思う。
情報が得られて嬉しい(謝れ🤣)


「何が言いたいの?!」
ってイライラしてる場合じゃなかったね。


特に繊細さんに対して、
今までもったいないことをしてた。

これで友達とうまくやっていけるかもしれない✨


眠いけど。

向上心もないけど。

まあいいや。

いいの、これで。

真剣(過敏)すぎたよ、今まで。


眠ろう。


ビバ!インチュ・・・zzz

この記事が参加している募集

理科がすき

多様性を考える

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)