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社長の持ってる情報と従業員の持ってる情報はできるだけ同じにできないのか
最初の会社と二番目の会社の決定的な違いは
「情報の透明性」だと感じていて
社長が持ってる情報と、
営業の最前線の従業員の持ってる情報が
限りなく同じに近い状態だったと思っていて。
どこにいても、必要な情報にアクセスできる権限があって
その気になりさえすれば、経営戦略だって考えられるだけの
情報が与えられていたと思う。
結果、じゃあ経営のこと考えてたのかと言われると
そうではないんだけれども、
今何が課題なのかわからない
新しい会社に来て3ヶ月
冷たい上司がなぜ今のような働き方になっているのか、周辺調査した結果
業務がそもそもわからない
元々コミュニケーションが苦手(というより口下手)
マルチタスクが苦手
プレイングマネジャーとしてのプレイの仕事が重すぎる
という感じで
苦しいんだろうなぁ
と言うのはわかった。
さて、組織改革のステップ
情報の整理
組織の課題はなんなのか
いろいろ事情があり
転職した
冷たい(気がする)上司に当たった
転職して2ヶ月半です。
入社直後、直属の上司は
怪我をして出勤できなかったので
在宅勤務していて
在宅の上司から指示を受けて
出勤している私は仕事をしていました
一見とても物腰が柔らかく
話もしやすい相手だと思っていて
なんでも真っ直ぐ聞いてみるように
していました。
上司が出勤するようになるのとほぼ同時期に
なんと自分がコロナに感染してしまい
今度は私が在宅勤務に。
出勤し出した頃に
わけ
noteはじめました
初めまして
よろしくお願いします。
一昨日、下の子が
上の子が塾に行っている間に
マイクラをやっていたら
うっかり上の子の
家を燃やしてしまったらしく
上の子の帰宅後申し訳なさげに
謝っているなと思っていたら
気づいたらヒートアップして
取っ組み合いの喧嘩に
喧嘩の原因を
消すことにして
Switchを隠しました。
いつまで隠そうかな。