見出し画像

お母さんだから

念願かなって、経営企画へ異動してから3ヶ月と2週間経過・・・

最初の一週間、とにかくデータを打ち込む仕事をした。

後で聞くと、マクロ環境理解の為だったらしい。

確かに市場が頭に入ってなかった(恥ずかしい事実)

しかし、データをひたすら打ち込んでも
頭に入らなかった・・・。情けない。。

子会社のPLBSCFをまとめたExcelと元データをポンと渡され

「更新してください」

とにかくやってみなきゃと、やってみたけど。
全然どこがどこにつながってるかわからなくて、
時間も押してたので、聞きに行ったら

「私がやったら、永遠に私がやることになるので考えてください」

どうにかこうにかいじってたらわかったけど・・・。

「言ってる意味わかりますか」
「これわからないんですか」
「ここは自分で勉強してください」

おまけに
「1年間何してたんですか」
「1日8時間分のアウトプット出してください」

そう確かにそう、正しい。
なんでも自分で勉強しなきゃいけないのはわかってる。

溢れる情報を突然渡されて
解説もなし

1週間経って
大きなミスをした。

今思うと
穴掘ってあったのに
やすやすとはまった感じ。

人は信じる物だと思ってた。

耐えかねて
家に帰ろうとしたら
呼び止められて
呼び出されて
言われた一言は

「お母さんだから」


え?
そんなの初めからわかってたことだし
なんか関係ある?

あなたの時間では
工数さばけません

だって。

脱力しちゃった。

今令和なんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?