人気の記事一覧

こだわりをもつのは自由だけど

2か月前

労働時間は減ったが、業務は減らない。むしろ、増えている。ただ中間管理職に押し付けるだけの社会。

言葉で認識する

「自己満足」 自分が自分に満足してなきゃ、誰かに心から満足してもらうことは出来ない。 一方でいくら自分が良いと思っても、相手にとって良くなければ「押し付け」になってしまう。 人のふり見て我がふり直せ。 いつも心に留めておきたいです。 https://stand.fm/episodes/65f2af82dff2ae5cdfa28c18

1か月前

エゴと愛を区別できる日本語の神秘

なぜ私が悲しんでないと思ったんだろう?

自分にとって良いものを人に勧めるかどうか

ことばの世界に来る前

傾聴で大事なのは相手に対する自分の想い

エッセイ 3月3日は何の日?(改題)

1か月前

ネット民って海外の常識押し付けられると「ここは日本ダ〜!」とか言って全力で拒否してくる癖に、気に入らない界隈見つけると「常識がない!💢」「民度が低い!💢」って感じで攻撃する奴ら多い。 世界⊃日本⊃界隈 この構図が理解できれば、奴らの滑稽な棚上げに気づくだろう。

ウチの母は高齢になっても手ごわいモンスター【JW】

【経営者・管理職発見】昔の価値観を押し付けると後々後悔しますよ…

3週間前

しんじる→押し付け

429. 「LGBTに理解を!」というけれど、それって周りに配慮を求めているんですよね?こういう態度は押し付けがましいと思うんですけど・・・。

海を見ると死にたくなる⑭/社会人1年目日記〜"正欲"で普通の怖さを知った〜

4か月前

普通って誰の味方。

せっかく 折角 セッカク

クラブ選び

何の為なのか