指示がわからない

Nobassoさん、今のメールなんだけど
意味がわからないと思うんだよね

「?」

N「そうですか、どう書けばよかったですか。」

ブチョー「言いたい数値は先に」

N「〇〇部長からいただいたデータを
尊重しようと思って先に書きました。
書かない方がよかったですね。」

ブチョー「そうじゃなくて、書き方を合わせれば」

ーーーーー

データをくれた部長のことを尊重すると
わかりにくくなるから、数値の後に解説つけてるじゃん。
相手のことを考えてないかもだけど、
見ればわかる程度に書くしかないじゃん。
と、思った。

バッサリ、もらったデータ切っちゃえばよかったんかね。
それじゃあ感じ悪いじゃないかね。

誰のことも尊重しようとすると
こうなるけど、ダメなんかね。

N「訂正したほうがいいですかね、余計混乱しそうですが・・」

ブチョー「同じところに同じ数字がこないと・・(繰り返し)」

指示 「訂正してメールを送りなおす」
ダメ出し「同じところに」

なぜその表現になったかを掘り下げると
データをくれた部長を尊重したからなんだけど、、、
それが伝わらない。私の努力が無になった気がする。
理解されていないと改めて感じた。

まあ。合わないんだな。仕方ないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?