見出し画像

冷たい?上司の話


管理部門なので
なにかと組織を横断する案件が多い。

組織を横断する案件は
部長が仕切る。とか課長が仕切るのが普通。
だと思ってた。

組織が機能してないようなことを
管理部の担当役員が言ってた

ただ私の上司
何も預らない。

従業員表彰で
今年は初めて表彰案件を
プレゼンしてもらうことにした
ただ事前の募集の段階では
それを伝えておらず
後から事務局で
その方がいいねって話になって
そうすることにした。

なので、推薦人である所属長には
個別に依頼が必要

と、普通思うんじゃないかと。

というわけで
イントラで通知する前に
個別に連絡した方がいいよね?
どう思う?
って聞いたら

nobassoさんはどうしたらいいと思ってるんですか

と質問返し。

「そうですね、話しに行った方がいいですね」

と普通言うよね

なんなら
「私が話をしておきます」

がもっと普通だと思うんだけど

かちょー
仕事してくれ。

平社員から
お願いねって言われたら
部長たち普通
え?って思うよね?

この感覚変なのかな。

これが取締役が言ってた
組織が機能してないってことなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?