見出し画像

話が違う。

1月に転職して
はや11ヶ月が終わろうとしている。
私の求人票にあった仕事は、「経営企画」

1月から謎に

育児休業法改正に伴う、
規則の改訂(こんなことこれまで一度もやったことない)
会社ロビーの改装工事
会社全体集会の準備(椅子運ぶ案内する当日の設営をする)
タウンホールミーティングの準備
(人員の振り分けと案内と当日の受付と運営)
階層別研修の企画と運営
服装の自由化
取締役会と経営会議の事務局

兎にも角にも、仕事の半分以上どころか全部が
求人票に書いていない仕事で、困惑していた。が、
経営企画に異動するまでの辛抱だと思って
年下上司のしょうもないマウント姿勢にも我慢したし
意味のわからない指示にも対応したし
担当役員の怒鳴りにも耐えた。

しかし、しかし。
ふと気づくともう1年たとうとしているではないか。
そして年下上司が来年以降の人事絡み仕事の指示を出してくる・・

そりゃないよ。

思い切って、部門長に相談してみた
「私一体いつ異動できるんですか」

すると
「いつがいい?」

「えっ」

どうも、異動させなくてはいけないと
思ってはいたもののズルズルきている模様
私がもう我慢できないと言ったら

どうもすぐに異動できそう

我慢しがほうがいい時としないでもいい時ってあるのかな
っていうか我慢なんかしなくていいのかな。そもそも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?