若葉

自由気ままに。どこかの誰かの何かになれば。 何者でもない私が何者かになれるのか。

若葉

自由気ままに。どこかの誰かの何かになれば。 何者でもない私が何者かになれるのか。

記事一覧

7ヶ月ぶり。

こんにちは、お久しぶりです。 7ヶ月も期間が空いてしまったことに驚きです。暇な時間もあったのに。 やっぱり文章を書くこと、好きじゃないのかな?と思うけど、ふと書き…

若葉
2週間前
1

SCANDALというバンド。

私が大好きなバンドの話をします。 かれこれ、10年以上好きなバンド。 SCANDAL!! 出会いは、兄が『太陽と君が描くSTORY』のCDをレンタルしてきたのがきっかけで、当時…

若葉
8か月前

8月おわり。

8月終わりますね。 7月終わりにサロンをオープンして、 数日で7月が終わったので 実質8月からが、まるっと1ヶ月やったるぞー!っていう心意気でした。 結論売上としては…

若葉
8か月前

久しぶりじゃん。

お久しぶりです。 めちゃくちゃ久しぶりになっちゃった。 最後の更新12月だった。 空いたねえ。半年以上空いてしまった。 この間にいろーーんなことが起こりました。 ざ…

若葉
9か月前
1

休日の話。

転職してはや1ヶ月。 ハプニング、大変なこと、壁、なんだか盛りだくさんでもうすぐ2ヶ月目も終わりそう。 前職が完全週休2日制の土日休みから 現在はシフト制の週休2日制…

若葉
1年前
1

初日終了。

とりあえず無事初日終了しました。 会社の方々の輪に入るのはもちろん初日だし まだまだ時間がかかりそうです。 でも良い人そうな方々だったので 馴染めるといいなーと思…

若葉
1年前

社会復帰

明日からいよいよ社会復帰します! 3月末で退職し、7ヶ月のニート期間がありました。 その間は、資格取得したり、新たな技術を身に付けたり、旅行してみたり、コンサート…

若葉
1年前
1

1年記念。

noteはじめまして一年経ってたらしい! あっという間! 最初は、なるべく続けようと思ってたのに やっぱり継続することは難しいですね。 でもまああの頃から仕事辞めて絶…

若葉
1年前

文字を書く。

下書き供養してあげた。 何事も楽しみたいってこと。 濃厚接触者になって自宅待機してた。 暇だった。 結局症状は出ることなく。元気だった。 家族と暮らしいているから…

若葉
1年前

楽しむということ。

やっぱりさ、何事も楽しむことを忘れたくないよね。

若葉
1年前

ネイリスト検定3級の話。

私事ですが、ネイリスト検定3級を4月に受験したのですが、無事合格していましたー! 独学でも合格するといわれていますが 私は11月からスクーリングもできる通信講座で勉…

若葉
1年前

うれしかったこと。の話

お久しぶりな気がする。 Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員限定アプリ 『いつでもJUMP』はウィジェットのメンバーの写真が毎日変わったり、おはようボイス、おやすみボイス…

若葉
2年前

眠れない話。

こんばんは。 私、カフェインに弱いのですが おそらくカフェイン摂取しすぎて只今覚醒中! 全然眠くない!!やだ!!! と、言っても午前中〜15時くらいまで ミルクティ…

若葉
2年前
1

退職の話。

本日付で新卒で入社した会社を退職することになりました。 約3年間。あっという間でした。 入社したての頃は平和だったなぁ… 2年目は大変な仕事もあったけど、まだなんと…

若葉
2年前
2

ダッシュボードの話。

noteを開始して約半年経ちました。 最初の頃はなるべく続けよう! という意思がありましたが 気づけばご無沙汰してます。 人間そんなもんです。 ここで半年経ったnoteのダ…

若葉
2年前
3

ネイルのお勉強の話。

お久しぶりです。 2月になり、 4月のネイル技能検定の申込が開始しました。 なんとか独学で勉強を進めています。 このまま続けて、 4月のネイル技能検定3級合格を目指し…

若葉
2年前

7ヶ月ぶり。

こんにちは、お久しぶりです。
7ヶ月も期間が空いてしまったことに驚きです。暇な時間もあったのに。

やっぱり文章を書くこと、好きじゃないのかな?と思うけど、ふと書きたくなる。

昨日の夜ふと書きたくなったから
今日は書いてみます。

いま私は自宅兼サロンでネイリストをしています。お手伝い程度で友人のエステサロンでも働いています。

一応Wワークだけど、自分が目標としている月収には未だ追いついていな

もっとみる

SCANDALというバンド。

私が大好きなバンドの話をします。

かれこれ、10年以上好きなバンド。

SCANDAL!!

出会いは、兄が『太陽と君が描くSTORY』のCDをレンタルしてきたのがきっかけで、当時中学生だった私は、いろんな音楽に興味を持ちはじめてたのもあって、なんとなーく聴き始めた。

カップリングには『KOSHI-TANTAN』と『スイッチ』

どんな曲かは聴いてほしい。
ファンの人ならわかると思うのだけど。

もっとみる

8月おわり。

8月終わりますね。

7月終わりにサロンをオープンして、
数日で7月が終わったので

実質8月からが、まるっと1ヶ月やったるぞー!っていう心意気でした。

結論売上としては、大学生のそこまで頑張ってないバイトの月収くらいかなー。笑

思ったより、来店なく、ちょっと残念です。

開業するよーって連絡をして、行く行く!と言ってくれていた方々。
本当に来てくれる方もいれば、あれ??連絡ないな…みたいな…

もっとみる

久しぶりじゃん。

お久しぶりです。
めちゃくちゃ久しぶりになっちゃった。
最後の更新12月だった。

空いたねえ。半年以上空いてしまった。

この間にいろーーんなことが起こりました。
ざっくり3点。

まず、ネイルサロン退職しました。
人生2度目の退職。👏

約半年勤めたネイルサロンで
本当にいろーーんなことが起こって。

最後の更新となった12月は確かに忙しかったのもあるけど、メンタル的にも荒れまくり、悩みまく

もっとみる

休日の話。

転職してはや1ヶ月。
ハプニング、大変なこと、壁、なんだか盛りだくさんでもうすぐ2ヶ月目も終わりそう。

前職が完全週休2日制の土日休みから
現在はシフト制の週休2日制になり
一気に休日が変わりました。

連休は今のところ1ヶ月に一度あります。

シフト制も意外と苦ではないけど
休日の日にまるまる1日予定があるとあっという間に休日が終わってしまうのは悲しいです。

シフト制の宿命だけど…。

グダ

もっとみる

初日終了。

とりあえず無事初日終了しました。

会社の方々の輪に入るのはもちろん初日だし
まだまだ時間がかかりそうです。

でも良い人そうな方々だったので
馴染めるといいなーと思います。

ひとまず直属の先輩は、技術はもちろん、人としてもとても良い方なのでそこは安心してます。

今のところは。

会社側には、もう少し先に言っておいてほしかったなーと思う点も出勤してみたら多々ありましたが
お互いトラブルになるよ

もっとみる

社会復帰

明日からいよいよ社会復帰します!

3月末で退職し、7ヶ月のニート期間がありました。
その間は、資格取得したり、新たな技術を身に付けたり、旅行してみたり、コンサート行ったり、マーベル作品をひたすら見たり、友達と遊んだり。

正直めちゃくちゃ充実していてあっという間の7ヶ月でした。

できることなら、このままこの生活をしていたいと思いました。

やはり根底には働きたくない、という感情が…笑

それで

もっとみる

1年記念。

noteはじめまして一年経ってたらしい!
あっという間!

最初は、なるべく続けようと思ってたのに
やっぱり継続することは難しいですね。

でもまああの頃から仕事辞めて絶賛ニートして。
毎日これからのことを考えてます。

最低限取得したいと思っていた資格が全て取れて、そろそろ本格的に就活しようと思って
求人を真面目に見出したら
やっぱり私は人の下で働きたいのか?って
それが嫌で仕事やめたってのも一

もっとみる

文字を書く。

下書き供養してあげた。
何事も楽しみたいってこと。

濃厚接触者になって自宅待機してた。
暇だった。
結局症状は出ることなく。元気だった。

家族と暮らしいているからなるべく接触しないようにしてた。
YouTubeがある世界でよかった。
iPadでひたすらTVerかYouTubeみて
時々ネイルして
ネットショッピングしてポチって
元気だからなんかずっと部屋にこもってる違和感半端なかった。

あと

もっとみる

楽しむということ。

やっぱりさ、何事も楽しむことを忘れたくないよね。

ネイリスト検定3級の話。

私事ですが、ネイリスト検定3級を4月に受験したのですが、無事合格していましたー!

独学でも合格するといわれていますが
私は11月からスクーリングもできる通信講座で勉強し、
検定前に一度スクーリングを利用して、合格しました。

正直、スクーリングしてなかったら危なかったかも…
と思います。行っておいてよかった。

そして実はモデルしてくれた子の爪が割れてしまって
検定前日に急遽リペアして挑むことに

もっとみる

うれしかったこと。の話

お久しぶりな気がする。

Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員限定アプリ
『いつでもJUMP』はウィジェットのメンバーの写真が毎日変わったり、おはようボイス、おやすみボイスがランダムで聴けたりします。
ときどきメンバーから電話がかかってくることもあります。

電話と言っても24時間限定ボイスで一方的に話しかけてくれる。って感じで会話のキャッチボールはできないのですが…

(iPhone書いた

もっとみる

眠れない話。

こんばんは。

私、カフェインに弱いのですが
おそらくカフェイン摂取しすぎて只今覚醒中!
全然眠くない!!やだ!!!

と、言っても午前中〜15時くらいまで
ミルクティーをちまちま飲んでたくらいなんですけど。

あくびは出るけど、眠くないんよなー。
だからnote書こうーって。笑

最近はというと、専らネイル検定の勉強!
とにかく毎日ネイルのことを考えてて楽しい!
はやく検定終わって安心したいなぁ

もっとみる

退職の話。

本日付で新卒で入社した会社を退職することになりました。

約3年間。あっという間でした。
入社したての頃は平和だったなぁ…
2年目は大変な仕事もあったけど、まだなんとか苦じゃない時期だったなぁ…
そして3年目はひたすらにしんどかったなぁ…
毎日苦でしかなくなってしまった。

コロナ禍になり、働き方も大きく変わって、
3年というキャリアも相まって仕事に対する自分の考えも変わりました。

コロナ禍じゃ

もっとみる

ダッシュボードの話。

noteを開始して約半年経ちました。
最初の頃はなるべく続けよう!
という意思がありましたが
気づけばご無沙汰してます。
人間そんなもんです。

ここで半年経ったnoteのダッシュボードを見てみます。
noteを書いてる側の人だけが見れるやつ。

何の記事がどれくらい見られているか、
何の記事でスキが何個貰えたか
まあ見られるわけですけど。

私の記事の上位3つをご紹介。
1番見られているのは

もっとみる

ネイルのお勉強の話。

お久しぶりです。

2月になり、
4月のネイル技能検定の申込が開始しました。

なんとか独学で勉強を進めています。
このまま続けて、
4月のネイル技能検定3級合格を目指します。

ここまで実技の方ばかりに気を取られていて、
筆記の勉強は
教科書読んで、アプリで問題解くくらいしかしていたかったので

最近は公式問題集も使って勉強し始めました。

問題を解いて、答え合わせてして、見直して、つくづく思っ

もっとみる