ネイリスト検定3級の話。

私事ですが、ネイリスト検定3級を4月に受験したのですが、無事合格していましたー!


独学でも合格するといわれていますが
私は11月からスクーリングもできる通信講座で勉強し、
検定前に一度スクーリングを利用して、合格しました。

正直、スクーリングしてなかったら危なかったかも…
と思います。行っておいてよかった。

そして実はモデルしてくれた子の爪が割れてしまって
検定前日に急遽リペアして挑むことに…🤣

長さ出しは全然経験したことなかったので
YouTubeで簡単にできそうな長さ出しの動画を見ながら
見よう見真似で、リペアし、なんとかラウンドが取れる状態に…!

当日は初っ端の赤ポリオフで、
練習のときよりスルっとオフできなくて
焦りました🤣

緊張もあって、置く時間が無意識に短くなってたのかもしれないですが…

プレパレーションは手順はミスせず
ニッパーハンドリングも心配でしたが
試験官の方もサラっと見た感じでした。
そんなに注視されてるなって感覚はなかったです。

赤ポリは前日に新品で塗って、
当日もその赤ポリを使用したのですが
時間が経過していくうちにどんどんドロドロになって
非常に塗りにくかったです。
ほぼ新品を用意していったのに🤣
ってまたあせあせ。

なんとか塗り切って
アートは落ち着いて、いつも通りできました。

残り時間15分くらい余ってしまって
なんか直してみたり、眺めてみたりしてたら終わってた。笑

全体の出来栄えとしては
自分的に大丈夫かな???って感じだったので
9割の合格率とは言え、
合否が出るまでドキドキでした…

でもやっぱり合格!!笑
本当によかったです!
モデルをしてくれた子に心から感謝です!!

ひとまず安心。

来月はジェルネイル検定初級を受けます。
この結果に自信を持って
引き続き練習して、挑みたいと思います!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?